アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。

急激に症状が出たのは2日前の夕飯後で、それまではなにか食べる度に「少し痛いな」程度で我慢していたのですが、2日前にイカを食べてた後、正確には食べてる最中に痛みが急に増しました。やばいかなと思った思ったのですが我慢して食べ終わってみると右の下の一番奥とその前の歯辺りの歯が腫れていました。肉眼でも舌で触っても確認できました。と同時になんか顎の辺り(奥歯の真下の顎らへん)が熱いなあと思って押してみると痛いんです。顎のほうの痛みはちょうどひどい筋肉痛のような感じです。これば歯茎の腫れが拡大したんでしょうか?何もしていなければ急激な痛みはないんですが食事をした後はしばらく鈍い痛みがズキズキしてます。顔と動かしたりも痛いです。対処としてはできるだけ患部を刺激しない、清潔にする、食後の歯磨き、はしているのですが全然腫れも痛みも引きません。症状はなんだと思いますか。明日病院に行こうと思うのですが歯科でいいでしょうか?困ってます回答お願いします。

A 回答 (2件)

同じような症状を先日テレビの特集で見たことがあります。

歯周病で顎の骨が溶けている可能性があるんじゃないでしょうか?
町の歯医者でもレントゲンを撮ればわかりますよ。お大事になさってください。
    • 7

顎がずれてるような気もしますが、とりあえず、歯科医院で良いと思います。

そこで手に負えないようなら、病院を紹介してくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

病院に行ったところ親知らずが原因とのことでした。

けど自分の場合硬いものを無理して噛んでたら急に腫れたので
細菌は関係ないような気がします。。