電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、左下の奥歯の治療をして、銀色の詰め物をしました。
噛み合わせの違和感があったのですが、2・3日で慣れると言われたので、そのままにしていたら、翌日反対(右)のあごが痛くて眠れないほどになってしまいました。早速翌日歯医者に行き、噛み合わせを診てもらい、削って少し楽になったのですが、それ以来右首の辺りが腫れて痛いのです。
場所的には右耳からあごに沿って少し下がった、動脈がちょうど通っている辺りです。触ると腫れていても脈がはっきりわかります。腫れているというか、しこりのようなものがあって、触るとズキッと痛みます。
これは何でしょうか?ただの筋肉疲労ならいいのですが、しこりが気になります。リンパ腺が腫れているのでしょうか?でもリンパ腺よりも、もう少し下前だと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

口を閉じたり開けたりした時に顎は痛みますか??

痛いようでしたら、顎がずれてるかもしれません。
念の為に病院で見て貰ったほうがいいですよ。

関係ない話ですが、私は歯医者でレントゲン撮ってたら顎が外れて緊急で病院行きました。
はめる時が凄く痛かったです。

この回答への補足

口を動かすと痛いのは口を大きく開けたときに顎のちょっと前(頬)にあるぽこっとしたところです。
でも、ここは痛みが大分和らいでいます。
首は、どちらかというと、首をかしげたりすると、ズキッと激痛が走ります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分顎は大丈夫だと自分で思います。