アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

110番で警察官が来ましたが、半年前に別れた妻と兄だつたからと、警察官何もせずに返しましたので、後に警察署へ行き3回目ぐらいで、被害届を受理してもらいましたが、県警等にも相談に行き2年半になりますが、調べているとの返事ばかりです、警察が時効に成るまで引き延ばしているのではと、疑っています時効は何時までてしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

窃盗未遂の時効は7年で住居不法侵入は3年です。


なので今は捜査中と考えて下さい。刑事ドラマみたいに簡単に
解決するもんではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、悩んでいましたので心強い御回答本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/16 21:14

しぶしぶ「被害届」を受け取ったのですね警察が・・・


間違いなく捜査はされてますよ。新しい証拠の提供という捜査。
検挙するポイントは「別れた奥さん・お兄さんが罪を認める」が必要。
自分の荷物を取りに行っただけ。と言われると捜査はそれ以上出来ない。アウトだね。
立件したいなら「弁護士」へ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました、やはり先生に相談すべきか悩んでいました、

決心がつきました、元妻なので悩んでいましたが、二人の態度が許せないので、先生を探して

出来たら告訴も視野に相談してみます。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/15 20:34

住居侵入罪は最高刑が3年ですので、公訴時効は3年となります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!