ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

少数キャリア連続の式について質問があります

熱平衡状態での少数キャリア連続の式を解くときは
キャリアが時間変化しないということでキャリアの時間微分の項を0とするようですが
順方向電圧を印加している状態でもキャリアは時間変化しないので時間微分の項を0とするものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

yes

時間微分の項が0と言うよりは、ある地点に於いて
時間的キャリア変化をもたらす要因となる項の総和が0となる式を立てる。
定常状態を仮定するならどの場合でもそう。
    • 0