電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
コーヒーミルで豆をひいた後、受け皿に粉がこびりつきます。
静電気のせいかと思いますが、とても気になります。
受け皿に粉が着かない方法はありませんか。?

A 回答 (2件)

ところでそのミルは、


手回しミル?
電動ミル?

この回答への補足

お世話になります。
電動ミルで、受け皿がプラスチックなのです。

補足日時:2013/03/17 20:07
    • good
    • 0

私も昔同じ悩みがありまして、ミル付属のプラ制のカップは使うのをやめました。



金属製の物にすると比較的いいです。私は金属製のマグを使っているのですが、登山用の物は高いので、100円ショップで見つけたものを使っています。それにスタバで買ったブラシを使って綺麗に掃いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!