電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、HARIOのMSS-1Bというコーヒーミルを購入しました。
ミルを買うのはこれが初めてです。

ハンドルもそうですが、臼やシャフトにがたつきがあるように思います。
ガタがあるがために、2つある臼の隙間の広いところと狭いところができています。

このミルの購入前に見たニトリの安いコーヒーミルも、臼部分がどうなっているかわかりませんでしたが、ハンドルにはがたつきがあったように思います。

このようなシャフトや臼のがたつきは、上手く豆を砕く工夫か何かで、わざとこういう風に作っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

キーワードは・・・安物・・・

ガタ・・・! ザッセンハウスやプジョーのミルを見たら分かります。ガタが何の役目をするのでしょう? 均一に挽くにはガタは無い方が・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安物なんですね・・・
ガタを無くすため改造をしようと思ったのですが、もうわざととしか思えないような構造だったもので、迷ってしまいまして、
そこで皆さんの知恵をお借りしたいと思ったのです。
次買い換える際の参考にしたいと思います。ありがとうございました。