電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が下の住人の壁を叩く嫌がらせの音に悩まされ、寝れられないらしんですが、1K賃貸のRCらしいのですが

一般的に賃貸RCで壁を叩かれたら起されるのは普通なんでしょうか。。それともこの物件は
粗悪なんでしょうか。

一般的に1K、1Rは音の問題が発生しやすいのでしょうか。

A 回答 (3件)

1Rマンションは、RC造でも片側の壁は構造上ボード壁になります。

これは角部屋でも同じです。
なので、高くともファミリータイプのマンションに越さないと、この問題は無くなりません。
    • good
    • 1

物件次第です。



でも、家族向けの物件に比べると防音や断熱へのコストのかけ方は少なく、家賃を抑えることが大きな目標になることが多いタイプの部屋ですから、隣の部屋の音が聞こえる、壁にぶつかられると響くなんてことは珍しくもなんともないでしょう。

もっとも、「下の部屋の住人が壁を叩く」というのは、被害妄想入ってる気がしますし、もし妄想でないとしても「下の部屋」と断定するのは危険です。
音がどこから響いているのかを五感だけで探るのは、相応の知識を持った人間でもかなり難しいですよ。
    • good
    • 0

粗悪です。



手抜きです。

住民の事は考えていませんね。

1K、1Rだからこそ壁はシッカリ造らないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり粗悪なんでしょうね
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!