プロが教えるわが家の防犯対策術!

左足の人差し指と真ん中の指の付け根が痛く腫れています。
常にそこに負荷がかかるのか、皮が厚く固くなっています。
元々偏平足があります。

長時間立ちっぱなしや歩き回っていたら突然そこが痛くなりました。
着いて歩くと痛みます(>_<)

どんな病気が考えられますか?
一過性のものなら良いと思うのですが、どのようにしたら痛みが和らぐか
教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



神経を痛めている
筋を痛めている
最悪骨折している可能性もありますので
まずは整形外科で見てもらってください
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 19:14

激痛を伴って腫れ上がるようでしたら通風です。


尿酸の結晶ですから,一週間は痛みます。何度でも再発します。内科で診て貰います。

質問文からは,魚の目かな?と,感じます。
足の裏などの表皮の角質層の一部が肥厚・増殖して,真皮内に深く入り込んで,痛みを感じます。
治療は皮膚科の守備範囲でしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!