アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってからくらいなのですが、
鼻水に血が混じっています。
(鼻血ほどではありません)
最近は花粉症で鼻をかむことが多く
ほどんどの場合、ティッシュについた鼻水に
血が混じっています。

耳鼻科医の受診の前の看護師さんの問診には言っているのですが
医師からはいつもその答えがありません。

点鼻薬は1日1回しています。

A 回答 (3件)

鼻の粘膜が弱い人はそうなりやすいですよ~


私はスゴク弱いから鼻をかまなくても寝ていていつの間にか鼻血、クシャミするだけで鼻血ですからね~
あなたの場合は普通の人より鼻の粘膜が弱いだけです。
私よりは粘膜が強いから羨ましいと思っちゃうよ・・・
花粉症の時期だけそうなるから気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2013/03/19 10:30

こんばんは



私も花粉症です
鼻水に血混ざりますよ
それが始まると、あぁ、花粉症来たな。って分かりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/19 10:31

花粉症の季節は、鼻の粘膜が肥大化して敏感になっていますから、刺激によって切れることがあると思います。


私もくしゃみとともに、たまに血が混じることがあります。
ポタポタ落ちるような血は問題ですが、そうでなければ今の時期は仕方がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!