ちょっと変わったマニアな作品が集結

労働保険に加入する際、業種コードを報告しないといけないと思います。この業種コードについてですが、簡単に調べるにはどうしたらいいでしょうか?このような業種コードが載っている一覧の本があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

業種コードの一覧としては「労災保険適用事業細目の解説」というものが「労働新聞社 刊 厚生労働省労災管理課 編著」からでています。

ただ、あまり一般の書店では見たことがありません。
ご質問の「労働保険に加入する」際の届出書類に記入するだけで必要ということでしたら、空欄のまま直接届出の時に窓口で(労働基準監督署の)確認すれば調べて記入してくれるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。