dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
私(27歳)は、職場の対人関係が嫌で、気の合うツレと下請けをやっており、元受けの会社の事務員(バイト)に、いつもいろんな業者(といっても、みんな個人業なので、1社=2人・10社ほどおり、15~20人)と話をしている子がいます。
22歳くらいで、黒髪(これは大したアテにはなりませんが)・ヤセ型・知的ではなさそうだが、おバカでは無い感じで、みんなにタメ口です。(ただ、45歳以上の年配の方には丁寧語ですが)事務長にも、同僚にもタメ口です。
少し重いもの(20kgくらい)を運んでる人に対し、『すご~い☆』『うわぁ』とか言ってます。パッパラパーな感じは無く、芸能人では磯山さやかのようなオーラがあります。下請けのほかの人たちと2人以上で食事によく出ているみたいです。
下請けの事務席にいつの間にか現れ、談笑をよくしています。
僕は『明るい子』は好き(好感)なのですが、どうも信用できず、こちらの軽いプライベートを話されそうで子のことの接触は避けたいのですが、1年経ってきた今頃になって、親身にしてくるので、ムゲにもできず(下請けなので・・・)めんどくさくてたまりません。

私は1年くらいこの子がいる会社の下請けをしているのですが、正直、ニガテです。どうも八方美人に見えるのです。

1.男をおだてて転がすのがうまいのでしょうか?それとも男を知らない(男の怖さ)を知らないからヘッチャラなのでしょうか?
未婚者も既婚者もデレデレになっており、6割くらいの男供が時間差で話しかけているのが滑稽です(笑)事務所に顔出すだけ(私服OK)なのに意味もわからないくらいくらいオシャレに着込んでます。
2.この子の性格はどんなんでしょうか?(男を口車で利用してる=利口なのか、八方美人なのか、はたまた経験不足なのか・・・。

避けてるのに話しかけてくるので、めんどくさいです。。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その女性云々より

その女性を取り巻く環境が彼女を引き立てているのでしょうね。

男をおだてて転がすのがうまい…というより
ちょっとした事で舞い上がる男が多いということです。
経験不足は男のほう。(ごめんなさいね)
あとは…お金出してキャバクラ行くよりも
手近で若干かわいい子とお食事できてラッキー!ってことなんじゃ
ないですかね?

その子、経験不足ってことはないと思います。
魔性とも違いますね…
仕事が暇か単純にモテたいだけでしょう。

ってか、職場でしょ?
職場でそれってどうなの?
(ごめんなさい、私もタメ口で)
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとした事で舞い上がる男が多いということです。
>経験不足は男のほう。(ごめんなさいね)

なるほど。確かにキャバ通いしてる人が多いです。おだてて金払って何が楽しいのやら。。。

>その子、経験不足ってことはないと思います。
>魔性とも違いますね…
>仕事が暇か単純にモテたいだけでしょう。

そうなんです。魔性では確かにないです。僕も男の心の動かし方がうまいんだと思います。(前からそう思ってたので、相手にしてませんでした。)

きっとみんなその子に対し、キャッきゃっ言うのに、僕&ツレだけ相手にしてないので、白羽の矢が向いたのですね(苦笑)
ご回答ありがとうございました。

少なくとも仕事関係のお話ですから仕事はどう回ってるのかが大事なんじゃないんでしょうかね。

質問者さんは人間関係嫌って言ってますが、仕事ってやっぱり人間対人間の関係に基づくところが多いです。
仕事ができる=人間関係がうまいといっても大げさではないと思います。
少なくても彼女はうまく人間関係を築いて仕事をこなせているようですね。下請けさんといい関係を築くって案外難しいし大事なことですもん。

人っていろんな人がいますよ。人嫌いな人も好きな人も。あるいは仕事と思って人間関係に気を使ってるだけかもしれないし。
かわいくなくたって気さくな子はいるし。

この子の性格なんかは僕にはわかりません。会ってないし。
でも、仕事をうまく進めてるってのはなんとなく解ります。
    • 0

おそらく その子は「自分はモテる」という自覚があるのでしょうね。

実際の経験は知りませんが とりあえず「駆け引き」は上手いでしょうね。

キャバ嬢に向いてるんじゃないでしょうか?

まぁ「自分はモテる」はずなのに振り向かない人が居るからムキになってんじゃないでしょうか?
    • 0

細かい事は分かりませんが、

年齢に分け隔てなく、人とおしゃべりをしたり、
盛り上げる事が好きな性格ではないですか。

恐らく未婚・既婚の方が自分に関心があることが楽しいのだと思います。
なかなかいないですが、
こういうタイプは男好きが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>未婚・既婚の方が自分に関心があることが楽しいのだと思います。
多分そうだと思います。男好きなのですね~。要は経験豊富で、男をおだてて使うのがうまいということですね?

ご回答ありがとうございました。