アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1、現在アリストを所有してます。ボデイのパーツを解体屋やオークションで購入したいと思ってますが、パーツの名前が分かりません・・・どこの部分かというと
注油口から~ドアの上を通って~ミラーの付け根までにあたるボデイのパーツの名前です。
質問2、ドアのノブ・・をメッキのヤツに取替えたいのですが、どのようにやるのですか?・・素人では無理な作業なのですか?

A 回答 (3件)

メーカーによっても微妙に呼び方は違うが、



一般的に
サイドアウターパネル
でしょう。

もしくは、リヤの給油口まで伸びているとなると
リヤフェンダーパネル
もありますね。
ディーラーに行ってココの正式名称教えてと言えば部品番号も教えてもらえるはずです。

金属の部分なんですよね?
あれを変えなきゃいけないのはかなりの重傷かと?
ルーフやピラーとの溶接があるのでやめといた方がいいような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
特に事故ったわけではないのですが、気になるキズ
があったので、解体屋でこのパーツが見つかれば交換しようと思ってました・・・。
溶接してあるんですか!!・・金がかかるみたいですね・・・・交換は諦めます。

お礼日時:2004/03/08 19:22

#1さんの言うように,ウインドウモールでしょうね.


モールは,ネジで固定されてる上に,両面シールでがっちり固定されているので,取り外したりするときにも歪んでいたりします.当たり前ですが,新品がベストですよ.
思ったほどの金額じゃないはずです.片方3万~5万単位で買えるはずです.ディーラーで値段教えてくれます.
余力があれば,モールを交換するときに,一緒に窓のゴムも交換するといいでしょう.
モノは車に固定されているものを見るより,単体でみると巨大なもので,歪みやすいので,やはりディーラーなどでつけてもらうのがいいでしょう.

この回答への補足

runnextさん、iwowさんご回答ありがとうございました。
質問1ですが、注油口周りからウインドモールの上を通って、ミラーの付け根の前まで来ているボデイ色の部分です・・・結構大きなパーツです。場所の説明ではモールともとれますけど、ボデイ色の部分です。

補足日時:2004/03/08 18:44
    • good
    • 0

質問1 モールの事でしょうか?


ウインドウの下を通るゴム又はメッキの長い部品ならウインドウモールで良いと思います。

質問2 失礼ですが今の貴方の知識では交換は難しいと思います。
下手に傷を付けて修理代がかかるより工場に持ち込んで交換してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!