痔になりやすい生活習慣とは?

ランナーやスタッドをどうしても鉄骨(H鋼など板厚のあるもの)に固定しなければならないとき、どのように固定するのがいいでしょうか。また、固定するための金物はありますか?

下穴をくってドリルネジで試してみましたが、頭がねじ切れてしまいました。

具体的に申しますと、H鋼の梁にランナーを添えなければならなくなってしまった訳です。

このような作業の経験はほとんどありませんので、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうしても溶接ができない場合、ビスで取りつけるのが一番確実です。

鉄骨の厚さにもよりますが3.5~3.8ミリの下穴をあけて、
4ミリのナベ頭のピアスビス等の金属用のビスをつかえばいいです。
最初に下穴を3.5ミリで開けてビスが硬く入らなければ、0.1ミリづつサイズを上げていくといいです。
    • 0

あなたは、軽天工事業者の方ではなさそうですね。

溶接できない場合、強度不足等考えられます。
確実に固定する場合は溶接ですよ。
    • 0

ねじ切れるのは下穴が細いか浅い。

キリ付のネジの場合、鉄骨の厚みより、キリの長さが長くないといけません。
適正サイズのキリで空けるべき。

金物はいろいろあります。
大きなホームセンターか、建材屋へ。
建材屋のほうがいろいろ適したものがあると思う。

高いが、空調屋さんか電気工事屋さんでも似たようなものがある。
    • 0

H鋼用の金具はダクト金具で調べたら良いですよ。

ホームセンターでも売っている。
http://item.rakuten.co.jp/kys/mir-sra80-jbh/

参考URL:http://www.showa-cp.jp/image/005_image/005_catal …
    • 0