アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社で宴会があり、私は7人いる幹事グループのうちの一人です。
ただ、業務都合で参加できなくなりました。

こういう場合、もしかしてすぐにグループから抜けるべきでしたか?
もちろん、参加できないことは言ってあります。

ただ、毎日の打ち合わせには何となく顔を出していました。
参加できないにもかかわらず。

もしかして、「なんでこの人、まだいるのかなあ?来なくてもいいですよ、とはこちらからは言えないしなあ」
と思われたかもしれません。

でも・・、それくらい言ってくれてもいい気もしますけどね・・。
そんなことも言いづらい雰囲気が私にあるのかもしれません。

明日から、具体的に誰が当日こういう動きをする、というところまで決めていきます。
当然、私の役割はないわけですが、

「今日までの打ち合わせはアイデア出しもあったので私も参加していましたが、今日からは具体的に各人の役割を決めるところだと思うので、ここらで抜けていいですか?」

といったメールを出して抜けた方がよさそうですか?

ご意見お待ちします。

30になるまでにこういったことも自分で判断できるようになりたいのですが、まずは第3者の意見を聴いて、正しい行動を身に着けたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勝手に抜けないほうがいいかも。

会社の催しなら特に。
当日不参加でも、備後の景品を千疋屋で購入するなど、事前準備までは手伝えるでしょう。
他のメンバーに確認しては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。