プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
固定式トレーナーを購入しよう、
と思っているのですが、どれも一長一短なようで、
どれにしようか迷っています。
候補として考えているのは、以下のトレーナーです。

・ミノウラ    インターマグ
・ELITE      ハイドロフォース
・サイクルオプス フルード
・Tacx      インドアトレーナー

重視する点は、静粛性・タイヤの減りづらさ・実走感・
トレーナーの耐久性です(順不同)。

上のトレーナーを実際に使ったことのある方、
使用感を教えてください。
また、他にもおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、


自分はナガオカのマグトレーナーを使っています。

長所は
音はかなり静かで、実走感もあるそうです(これはミノウラのリムドライブを
使っている友人が自分のと比較してそう思ったそうです)。
タイヤの減りはコンチネンタルGP3000を使ってます
がほとんど減った様子はありません。でも総時間は
まだ8時間くらいですが…
耐久性は、友人が抵抗を軽くして90キロくらい
出した時も全然大丈夫でした(むしろ、固定スプリ
ント状態の山岳用フレームの方が心配でした)。

短所は
手に入りにくい。
抵抗を変えるのが手元式ではないため多少面倒。
抵抗が段階式ではない(これは長所・短所のどちら
にもなると思います)。

それから友人談ですが、リムドライブはよろしくない
とのことです。

私にアドバイスできるのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとに回答ありがとうございます。
みなさんの回答がなかなかなかったもので・・・。

早速ネットで検索してみたところ、
なかなか評判がいいみたいですね。
検討に入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!