アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が妊娠中で、入院中です(現在入院3ヶ月目)。
友人のリクエストにより、先月ケーキを持ってお見舞いに行きました。
(友人は差し入れを食べても大丈夫な状態です)
その時は友人は個室にいました。

このたびまたお見舞いにいくことになりました。
友人のリクエストにより、またケーキを持っていくことになっています。
しかし私がお見舞いに行く頃には、2~3人部屋に移動になっているようです。

おそらく同室の方々も妊婦の方です。
同室の方々の横で、二人だけで何かを食べるというのは、どうなのかなと、心配しています。
このような場合、同室の方々の分にも配れるようなものを、差し入れにすべきなのでしょうか(食べ物の差し入れがOKな方々かは不明ですが)?

友人は長い入院生活で少し気弱になっている部分もあり、美味しい食べ物を差しいれたいと思っていますが、大部屋なので、二人ではお茶を飲むだけにし、同室の方にも配れる個数の入ったお菓子などを渡す方がいいのか、迷っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

友人は食べられるかもしれませんが、だからといって同室の方が同じように食べられるとは限りません。


できれば、談話室みたいな、病室以外で食べられればいいと思うのですが(香りなどで何を食べているかわかるし)。
その辺のチェックをされたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>談話室みたいな、病室以外で食べられればいいと思うのですが(香りなどで何を食べているかわかるし

友人は、寝た状態でいなければならない人なので、病室から出ることはできません。
大部屋だと、他の人たちの分も用意する形でいないといけない感じのようですね。同室の方に、差しいれは要らないと言われたらそれまでですが、私たちが2人で食べるだけでも、同室の方の目障り耳障りになってしまうのですね。

よく考えたいと思います。

お礼日時:2013/03/26 01:02

いえ、特に無いはずです



私は入院中
友達からプリン
おじいちゃんからチーズケーキ
友人来訪条件に母よりチョコケーキ

を差し入れて貰いましたし
それでも心配ならば看護婦さんに相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通は、そこまで気にしなくてもいいものですよね。
大部屋の場合に、部屋の人全員におすそ分けしていたら、大変ですものね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!