プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳女子です。
148cm、46kgって太ってますか?
(筋肉はまったくありません。)
身長が低いとよけい横に広く見えるし、もっと痩せて可愛い服を着こなしたいです!
また、健康的に体重を落とすとしたら1ヶ月に何キロくらいまでが限度でしょうか?
回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

14歳ならまだ若いから

痩せようとするのは
体に良くないよ(@_@)

148cmで46kgなら標準だから
これ以上体重落とさなくてokだと思うよ!
    • 0

数字でやりたいなら勝手にやれば~ ですね

ダイエットは、数字でできませんからね
自分は、自分 他人は、他人 今は、このままでよい むしろこのままでいなくては、いけないのに他人に言われて左右されるようでは、いくらダイエットをしても一生成功は、しません
ダイエットが成功するのは、(人は、)惑わされず自分にあったやり方をし数字の響きでしない人です
成長段階で今変わろうとしているのにやっていいと思いますか?
    • 0

その身長なら、痩せることよりも身長を伸ばすことに注力した方がいいのでは?

食事制限したら、身長伸びませんよ。
3度の食事をきちんととって、間食は控えて、たくさん運動して下さい。
ダイエットは一勝できますが、身長を伸ばすのは今しかできません。
体重を落とすのではなく、体重は維持して身長を伸ばしましょう。
    • 0

他の方もおっしゃる様に成長期にダイエットをするのはあまり良くない事です。

栄養はしっかりとって、食事面より運動面で代謝アップして痩せるのが理想だと思います。
だいたい一カ月1キロくらいが安心だと思います。

でも結構1キロぐらいならダイエットしてなくても変動あるんですけどね。
増えたり戻ったりしないように定着させる事が大切だと思います。
筋肉がないなら筋肉つけた方がいいです。
筋肉質までなる必要はなくても筋肉はあった方がダイエットにも良いです。

体重だけで見ると正直痩せては無いかもしれません。
筋肉質な方であればそうとは言い切れませんけどね。
私はその同じ体重で身長は10センチくらい高かったです。
今はちょっと太りましたけどねー。
    • 0

体重を落とすより運動をしてある程度筋肉をつけて体を締めた方がよいです。

この時期の食事制限は将来のことを考えるとお勧めしません。人生の花はまだ先のはずですから、今ではなく5-6年後くらいに最もベストな体型になれるように考えて頑張ってください。
    • 0

根拠のない回答はしないで欲しいのですけどね…。

看護師です(小児科ですが)。
あなたの身長体重から見たBMIは21です。
標準BMIは18.5以上25未満で、最も健康に良いとされるのは22、あなたの身長からすると48.19kgがベストです。
ですが、標準範囲に収まっていますので、あまりひどいダイエットをしない方が良いでしょうね。

あえて行うとしたら、これは何処の病院(特に肥満外来では)でも奨めていることですが。
現在の体重あたり3%までが、一ヶ月に落として良い健康的な量としています。
つまり、あなたの場合は大体4kgまでです。

ただし。
成長期のダイエットは無月経や骨粗鬆症の原因になりますから。食事制限はやめてください。
成長期の無月経や骨粗鬆症は、将来不妊の原因になったり、骨量の増加が出来ない(骨折しやすい)などになります。
あくまでバランスの良い食事、充分な睡眠、適度な運動を行ってください。
その上で減量をして行くとなると、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回らなければなりません。
もしくは、消費カロリーが上回らなくても今現在より上昇させることです。
間食は避けること、もし間食をするのならカロリーの極力低いもの(こんにゃくゼリーとかところてんなど)、かつ次の食事の糖質を減らすこと。
油物はタンパク質や糖質よりカロリーが高いので控えること。
肉より魚。
更に、野菜を最初に多く食べること。
若いのでジャンクフードなどに目が行くと思いますが、週に一回などにとどめ、和食などの健康的な食事を心がけてください。
あと、カルシウムやビタミンなどは充分摂取してくださいね、成長期なので。

無理しないでくださいね。
捕捉があれば書いてください、また返答します。
    • 0