電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●川が海へ流れ込むところにできる(   )

( )に入る言葉を教えてください!!

A 回答 (6件)

皆さんが知らないものは、まだまだ有ります。


扇状地
干潟
後背地
河岸段丘

どれを選んでも間違いとは言えない。
つまり、この問題を作った先生か問題集を作った人があまり地理に詳しくない人なのでしょう。
もしあなたの学校の先生だったら、「まぬけ」と言われても仕方ないくらいの大罪でしょう、だって、皆さん回答者さん揃いもそろって惑わされ、だからあなたも惑わされ、ここのQ&Aしたんでしょう?
    • good
    • 4

三角州 砂嘴、砂州、潟湖、陸繋島



 どれを選んでも間違いとは言えない。中学レベルなら三角州だと思うが、大学入試レベルではそうはいかない。あまり適切な問題ではないのかな。
    • good
    • 4

中之島

    • good
    • 1

中州

    • good
    • 1

河口

    • good
    • 4

三角州

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!