プロが教えるわが家の防犯対策術!

二月上旬に円形脱毛症を発見し、それ以来急激な抜け毛が続いています。
もちろんすぐに皮膚科で受診し、セファランチン内服、ステロイド外用、+内服をずっと続けてきました。
脱毛部分はどんどん広がり、ひどい状態です。
そこで、医者がロゲイン2%女性用が最も効くと言うので使用開始し、今日で3週間になります。
ところが使用開始して10目くらいから、以前にも増して抜け毛がひどく、日に日に抜け毛が増えて驚いています。
初期脱毛の事は医者からは全く聞いていませんでした。
自分で調べ知ったのですが、この状態がそうだとすると、個人差は有るでしょうが、どのくらいで治まるものでしょうか。
経験有る方、是非お教えいただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

円形脱毛の原因によりますが通常はストレスでおきる症状が多いので、ストレス性の脱毛にロゲインが適していないような気がします。

通常の薄毛症状に対してミノキシジルは効果が高いと言われていますが、ストレスが原因の場合はあまり期待できないのではないでしょうか?

プロペシア等の内服薬を試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
私の場合、ストレスが原因である事は間違いないと思っていますが、医者は免疫の乱れが原因としかいいません。
もう少し続けてこの酷い抜け毛が治まらなかったら、内服薬を考えてみます。