プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女子です。

3日前くらいから右耳だけ音が低く聞こえます。

耳がもわーんてしていて中耳炎かなと思ったのですが耳を引っ張っても痛くありません。

右耳がおかしいときづいたのも電話を掛けたときでした。
呼び出し音が右耳だけ異様に低く聞こえ、もわーんと聞こえる原因は右耳だと気づきました。

前にも何回かこのようなことがあり耳鼻科を受診しようかと思っていたところ2,3日で治てたしまいました。

今回も3日前に再発し次の日耳鼻科に行こうかと思っていたところ次の日には治っていました。
ですが今朝起きてみたらまたなっていました。

熱もなく症状はこれだけなのですがなにか病気が思い当たるようでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>前にも何回かこのようなことがあり耳鼻科を受診しようかと思っていたところ2,3日で治てたしまいました。

低音障害型難聴かもしれません。
再発する可能性が高いのが特徴で、原因はストレスとのことです。

症状があっても日常生活や仕事には支障はありませんが、放っておいても良くならないと思います。

同じ症状を繰り返すのでしたら、念のため大きな病院で常勤医が揃っている耳鼻咽喉科へ行って診察を受けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

低音障害型難聴ですか…
初めて聞きました。

最近新学期の準備とかで疲れやストレスが溜まっていたかもしれないです。

学校が始まるまでまだ少し時間があるので耳鼻科を受診してみようとおもいます。

回答ありがとうございました!