電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、偶然にも求人で2つの派遣会社から同じ就業先を紹介されて悩んでいます

A派遣会社で明日X社の職場見学がありその翌日に面接を控えています
その後B派遣会社社から電話が来てX社のお仕事を紹介され滅多にない
機会なのでエントリーを申し込みました

この流れで行くと”ダブルブッキング”になりそうで大変困っています…………

明日A派遣会社からX社の職場見学がありますが(任意ですがポイント稼ぎの
ために職場見学を申し込みました)
鉢合わせをさけるために「病院の予約があるので…………」と断りの電話を
A派遣会社に伝えようか迷っています

この場合どう答えればいいですか?

A 回答 (2件)

あたしも派遣先から会社に勤めてるし、同じ経験したこともあります!どっちを選ぶかは給料や時間や待遇とかによるんぢゃないですかぁ?あた

しの場合時給がいい方を選びましたが....!どっちにせよ、一つ選んで一つは断るのが1番ですよ!違う派遣で二回も同じ会社に面接とか難しいですし!
    • 0
この回答へのお礼

既にそうさせていただきました
コメントありがとうございました。m(*- -*)m

> この流れで行くと”ダブルブッキング”になりそうで

「”ダブルブッキング”になりそう」じゃなく、質問者さんがダブルブッキングしたんでしょ?

質問者さんは一人なんだから、「大変困っています…」は、当然の結果で、どちらかキャンセルすれば、解決します。

断るんだから、「病院の予約があるので…」でも何でも構いません。
「それでも来い!」なんてコトは、まあ無いでしょうけど、何を言われても、質問者さんが、「行きません!」の一点張りで、折れなきゃ良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

実はB社では仕事を二つ紹介されていたのでB社ではX社をキャンセルして別の仕事(Z社)に変更しました
さようダブルブッキングはよろしくないのでB社でキャンセルして別の仕事を紹介させていただきました(`・ω・´)キリッ
A社とB社は同業他社ですがほぼ赤の他人でしょう
AB間の接点を感じたことはありません