電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年会社の検診で、158センチ48キロと診断され、ダイエットのために1日に40分のヨガ週に2回のヨガフロー90分に、通い昼ごはんは、煮干しと高野豆腐40グラム入の味噌汁に置き換えました。半年たち、キツかったスカートが楽にはけるようになったので、体重をはかったら、2キロ太りました。ショックで、そのひから、2食抜いています。ダイエットを抜きにしても、ヨガでリフレッシュしていたので、どう考えれば良いか悩んでいます。

A 回答 (3件)

体重がたいして変わらないのに体型が細くなった


というのが理想のダイエットでしょう。
体重が軽くなりすぎて細くなるのは健康に害がある場合が多いので、
質問者さんのようなあり方がベストなんですよ。
そしてその理由は運動を取り入れたことで筋量が増えたということだと思います。
体脂肪よりも比重の高い筋肉を付けて
体重も変わらずにいられれば、体はほっそりとしますからね。

ですから悩むのは勘違いというものです。
体重よりも大事なのは見た目でしょう?
現在の状態から体重を減らそうというのはその過程が辛いだけでなく、
リバウンドに怯えなければならない無意味な苦行です。
    • good
    • 1

まず検診で使ったヘルスメーターと自分の使っているものとの誤差が考えられます。


加えて私個人の場合身長168cm 体重74+-0.5ですが一日にMaxの時で75.2kg最低で74.8Kg位の上下がありますから。質問者さんの場合でもこの二つで1Kg位は+になってるかもしれません。加えて今まで何も運動をしていなかったのなら筋肉がついているでしょうから脂肪が減って1Kg位重くなっているかもしれません。身体の組織が脂肪から筋肉に置換されているので全く気にする必要はありません。
    • good
    • 0

筋肉が付いて体重が増えたので健康度が増したのでもんだいありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!