プロが教えるわが家の防犯対策術!


ノート型パソコンFMVNF50UJ
2007年春モデルを、使用してます。先日トラブルが、発生し、セキュリテイーの、会社の方から、メモリが1,00GB
では、不足で、2,00GB
位必要と、言われました。増設できるとしたら、どこで購入するのかも、教えてください。

A 回答 (6件)

私もこのモデルを使ってます。

  裏側にビスのついている蓋があり、そこを外すとメモリが出てきます。

2枚入っていれば512×2 1枚なら1Gということになります。  同じものを1枚購入すればOKだけどバルク品などの同じもの2枚の方が安いかも…

  前出のCPUについてですが core2duo T5500はそのまま付け替えられます。  ディスクドライブを外し 裏のネジを全部外し パソコンを開いでキーボードを外さないとCPUまでたどり着けないけど交換するとまるで別のPCのように早くなります。  
 
  まぁ、メモリ交換はすぐできるので頑張ってください。
    • good
    • 0

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/bib …

これですかねー。。。
確かにOSがVistaなら2GB必要ですね。

DDR2のSO-DIMMとありますからメモリはこんな感じ
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf …
一つのスロットで1GBまで認識しますから、DDR2 S.O.DIMMで1GBを二枚購入してください。
http://www.iodata.jp/product/memory/info/tips/in …
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF9559


あと、
うーん。。。
CPUのスペックが低いですねー。
メモリ増設するくらいなら買い替えることをお勧めします。

そのまま使うなら、同時にCPUも交換することをお勧めしたいです。
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/3632.html
同系列にCore 2 Duo T5500のモデルがありますから、同じCPUが使えるんじゃないですかね?
このCPUなら1000円あれば買えるようですよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=t550 …
    • good
    • 0

メモリを増設される場合は注意点がありますので参考に。




1・メモリやPCの内部基板は静電気(パチッとなったら)で一発破損しますので必ずメモリを触る前に何でもよいですから金属に触って身体の帯電した静電気を放電しましょう。これで静電気による破損は心配ありません。


2・メモリは相性問題が発生する場合がありますので、例え、バッファローやIO-DETA等で販売しているメモリ(両社の場合前もって色々なPCで相性問題が発生しないかを実機でテストして販売してますがそれでも相性問題がPCによっては発生する場合がありますのでこの場合新しいメモリといつでも交換しますと保障してますが価格はバカ高いです)も良いですがネットでノーブランドのメモリで格安のメモリが購入できますがここで肝心なのは安いノーブランドメモリでも必ず保障料(約500円程度)を支払っていつでも相性問題が発生した場合新しいメモリに無償で交換してくれるショップを選ぶことです。

3・あなたのノートPC FMVNF50UJに増設メモリを装着して、メモリの相性問題が発生した場合はおそらくPCの電源がON出来ない、OSが起動できない、フリーズする・・・・・等が起こった場合めもりの相性問題が発生したと思ってください、この場合はまず今までのメモリに取り替えて左記の不具合が起こらない場合はすぐに購入されたショップに保障加入されている場合はメモリの交換を依頼すれば新しいメモリと無償で交換してくれますので、(増設メモリで起動できない・フリーズする等で今までのメモリに戻すと問題なく正常に起動できるフリーズしない等説明しましょう)


最後にネットで格安のメモリを購入できるショップのサイトを張っておきますので参考にどうぞ(但しショップによっては保障料を支払って保障することをしていない場合もありますので必ず保障の項目と保障料は製品価格に込みか別かを確認されてください)


http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10503 …



***それからお使いのノートPCのFMVNF50UJのメモリが!GBということですが1GBが1枚刺さっているのでしたら別に1GBのメモリをもう1枚購入されて2GBでOKですが、もしも512MG のメモリが2枚刺さっているのでしたら2枚とも外して1GBのメモリを2枚購入されて2GBとしてください。このPCの最大メモリ搭載量は2GBだったと思いますので3GBや4GB増設してもおそらくマザーボードが2GBまでしか認識できないので無駄ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人な、ものですから助かりました。

お礼日時:2013/04/03 15:12

そうですね、末尾の「J」にひっかかりますが・・・



増設できます。
ただ、メモリは最大で2Bまでしか増やすことが出来ず、
2枚までしか、挿せません。
今現在は、512MBのメモリを2枚挿して1.00GBにしているようです。
なので、今挿してある2枚を取り外して
あたらしく購入したメモリを挿し込むことになります。
これが自分で出来る・・のであれば話は簡単で、
1GBメモリ2枚をネットで購入して交換すればいいだけです。
購入するメモリですが
PC2-4200 S.O.DIMM(200ピン) や SDRAM PC2-4200 200Pin
等で検索です。 PC2-4200でもいいかな。
ごくまれにPC2-4200 172Pinてのがありますが
ピンの数に気をつければいいと思います。

購入に関してはネットで購入するのが一番安いと思います。
なんとか市場で1,000円前後で販売していたような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、回答して、いただき大変たすかりました。

お礼日時:2013/04/03 15:14

量販店に行ってPCの品番を言えばいい。

そうすれば対応するメモリを販売してくれます。
但しメモリが古いので、在庫を確認してからでないと無駄足になる可能性があります。

NF50U対応Buffalo社製メモリ
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5563 …[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

仕事用のPCなら仕方がないが、個人用ならばPC自体が寿命に近いので、メモリではなく
PCの新規購入を勧めます。Vistaで1GBというのは拷問に等しい。

ただ、品番の最後に「J」がついているので、ジョーシンかジャパネットのオリジナル
モデルの可能性があります。マニュアルを探すか、購入した店に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Jの意味が、ジャパネットのオリジナル商品とは、全く知りませんでした。本当は、買い換えたほうが、よいのでしょうが、もう少し、頑張りたいと、思います。参考にしたいと、おもいます。

お礼日時:2013/04/03 15:23

右がメモリーカードです。

それをPCの中に組み込めばいいのですよ。もちろん中に入っていますが、増設の場合互換性の関係で同じものを二枚入れるほうが良いでしょうね。ちなみに家電屋さんのPC部品コーナーに在りますよ。PCの裏側を開ければ同じものが入っていますよ。お試しくださいね。それとHDDも画像の左ですが、容量を大きくすればなお良いでしょうね。取り出したHDDは画像のように携帯として使えますよ。
「メモリは、増設できますか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!