電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダフリードにフォグライトを付けようと思いますが、ハロゲンライトとLEDライトではどちらが明るいですか?見た目より明るさを重視したいです。

A 回答 (6件)

きちんとしたLEDライトであれば、ハロゲンと変わりませんし、カットは、HIDと同じレベルのカットになりますので、ほんとうのFOGとして使うのであれば、はろげにょり拡散校が少なくなるでしょうね。



ただ、安物のLEDフォグランプはダメですがw

高出力のLEDフォグランプは値段が高いんですよね。
それが納得できればですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 14:12

明るさ重視といっているのですから、ハロゲンやLEDなんて考慮する必要ないです。



HIDの一択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 14:13

LEDは結構暗いのでHIDが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 14:14

明るさ自体に大差はないですが、色温度によって視認性に差が出ますので


バルブの交換で簡単に色を変えられるハロゲンで良いのではないでしょうか。

晴天時は白で構いませんが、降雨時・降雪時はイエローかゴールドがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 14:13

>ハロゲンライトとLEDライトではどちらが明るいですか?



改造の必要が無い、ハロゲンでしようね。
正式な改造を行なうと、もちろんLEDの方が明るいです。

>見た目より明るさを重視したいです。

日本唯一の道交法・保安基準特区である香○県以外では、フォグランプの規制は厳しいです。
明るさは、特に問題視していますからね。
車検毎に保安基準に戻すのは、大変です。
明るさ・色・スイッチについても、車検で検査されますからね。
まぁ、見た目重視が一番ですが「法律(基準)を守る」事も必要です。
※平成17年までに登録した車種と、平成18年以降に登録した車種では「フォグランプの基準が変更」になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 14:11

HIDがいいと思います(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!