電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のバンパーの包装方法なのですがバンパーを新聞などで包んでそれをビニール袋(ゴミ袋)で包んでの発送は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

極論を言えば素の状態の発送も可能。要は発送物をどういう状態で届けたいか?
です。

傷を気にするなら新聞紙にビニール袋は不可でしょうね。何しろトラックの積み下ろ
しや道中で擦れまくりなのでビニールは裂けて新聞紙も剥がれるかも。何重にもビ
ニールに包めば良いかもしれませんが、送ってみてのお楽しみレベル。

プチプチも良いですし発砲ウレタンシートでぴっちりとテーピングして包むのが理想、
更にダンボールで覆い補強が無難かな?レアものだったら木枠にとかだけど、送料
が・・・。

一応元業界人からのアドバイスですが、運送会社に相談するのがベスト。運送会社
によって運賃結構違いがありますので数社で見積もりしたほうが良いですよ。
    • 0

傷や塗装の剥げ・こすれを防ぐためにバンパーの形にあった発泡スチロールがあれば良いのでしょうが無理なので

布など柔らかい素材で包みプチプチシートを巻きます。
その上にダンボールで作った箱に収めます。
振動するならクッション剤や新聞紙などをつめます。

傷がついたりこすれたりしてもいいならプチプチシートで巻くだけでOKです。

壊れ物扱いで運んでもらいましょう。
大きすぎたり重すぎると家財便になります。
運送会社によっては運べない場合もあります。
    • 0

宅配では出来ない発送サイズですが

宅配以外でなら可能です。

プチプチで包むのが通例なので
プチプチが良いのだと思います。
    • 0

運送業者が受け付ければよいでしょうが、できればバンパー全体を左記にエアーシート(プチプチのシート)で包んでバンパーを保護してから、段ボールを適当に切ってバンパー全体に巻きつけてガムテープで梱包すればよいと思いますが。

• 0