性格いい人が優勝

うちは二人暮らしで、5万円位かかります。 (主人と私のランチ代金も込み)

もう少し減らした方がよいとおもっています。

皆さんのご家庭は食費はどれくらいかかりますか?

A 回答 (6件)

>皆さんのご家庭は食費はどれくらいかかりますか?


貴方と同じ夫婦2人です。
35000円くらいです。
外食こみですが、ある店では株主優待の食事券(年間3万円)を使えるのでタダです。
なお、私の昼食はほぼ弁当持参で、朝食はほとんど食べません。

>もう少し減らした方がよいとおもっています。
食費は無理に減らそうとしないほうがいいでしょうが、ランチを弁当にすればどうでしょうか。
あとは、スーパーでの特売日を利用するとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ助かりました。これでスッキリです!参考にします(^O^)質問した甲斐がありました。非常に為になりました。ありがとうです。

お礼日時:2013/04/10 10:05

我が家は夫婦二人で6万円くらいかなぁ。

(夫のランチと酒代は別)

外食は食費に含まれていますが、月に1度ほどの週末ランチ(2~3千円)と、2~3ヶ月に1度ほどのディナー(1~1.5円)なので、月平均になおすと7千円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/10 10:06

一人暮らしで、15000~20000円です。


米は祖母宅でもらえるのでかかっていません。昼食は社員食堂(300円)です。
毎週末、一週間分自炊しています。
外食はそもそも少ないですが交際費として計上しているので別計です。
とにかく安いスーパーを探し、安い野菜と肉でどうにかしています。
    • good
    • 0

ウチも二人です。



用意は毎月5万。外食もしますが余ります。多いときは2万以上余ります。
    • good
    • 1

今晩は私は一人暮らしです食費は月5千円以内です


元調理師の男です。
    • good
    • 1

我が家は3人で4万くらいかな~お米は農家から直接買って


30キロずつ頼んでいるのでお米を買った月は5万かな。
あと旦那二週5日お弁当を持たせてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!