電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代男性です。

4月の人事異動で、私が他の課に転勤になった後も、元部下の女性に
自分の仕事が終わってから、仕事を教えている(急に私が転勤になり、部下
の女性に自分の仕事の一部を完全に引き継ぐことができなかった分を教える)
のですが、あらかじめ前日夜9時ころに明日の自分の予定や部下の予定等を尋ねる
メールを部下の女性にするのですが、その日にメールの返事が返ってきません。
大抵教えるその日の朝にメールが返ってきます。

自分としては、その日の朝に都合悪いなどのメールが返ってきても、前日にある程度
の予定を入れたいのでもう少し返信のメールを早く返してもらえないかと思うのですが。

催促していいものか。それともメールを見ていないのかわかりませんが、20代前半の
女性はみんなそんなものなのでしょうか。

いつも朝返信メールが来るときには、返信遅れてすみませんと前置きがありますが、
夜メールをみていないのでしょうか。それとも、めんどくさがりなのでしょうか。

ちなみに部下の男性は、必ず1時間以内には返信してくれます。

A 回答 (11件中11~11件)

夜9時って業務時間外では?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。夜9時って業務時間外ですが、夜勤も普通にあります。
確かに業務時間外ですので気にはなっていましたが、逆にプラスアルファ
のことですので、勤務時間内にメールを送るのが難しいです。