アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になり新しい部活に挑戦しようと思い、バドミントン部に入ろうと思います。
そこで質問なのですが、
1、高校生から始めても周りについていけるでしょうか??
    ちなみに野球経験3年、軟式テニス(後衛)経験3年です。

2、おすすめのラケットを教えてください。
    今のところ、ナノレイ200、ナノレイ500、ナノスピード1000、ナノスピード2000
    ナノスピード3000、アークスセイバー7、アークスセイバーi-slashを考えています。

3、一人だけで練習は可能でしょうか??また、その方法を教えてください。


質問が多くてすいません。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラケットはナノレイ系かアークセイバー系が良いと思います。

(ナノスピードも良いのですが今はあまりいいラケットがないので)バドミントンを小学生、中学生の頃からやっている友達と一緒に買いに行くと良いと思います。後、出来ればラケット専門店で購入する事をオススメします。
練習としてはラケットを使ったものだと素振りとフットワークと壁打ちです。ラケットを使わないものとしは基礎トレーニングをするようにしてください。筋トレとか体幹だとかランニングですね。階段ダッシュも効果的です。基礎トレーニングは自分の体力に合わせて徐々に上げていって下さい。
バドミントンは練習をしっかりこなせばそれなりに上達の早いスポーツだと思います。また、基本がしっかり出来ないと勝てないスポーツなのでまずは友達とか先輩とかにフットワーク、素振りのホームをしっかり教えてもらいそれから自主練をすると良いと思います。
上達して打てるようになると楽しいスポーツなので頑張って下さい。
    • good
    • 5

高校からでも大丈夫ですよ。

ラケットは自分的にはナノレイかアークセイバーですかね アークセイバー7は振り抜きやすいので使いやすいと思いますよ

練習は自分は学生のときはバドミントン部で一人しかいませんでした(笑) 毎日、4時間の壁打ちをしてました しかも体育館が使えないので外で 三年間・・・ 外で走ったり縄跳びで連続で二重とびをしたりですかね フットワーク練習など 学校で教えられたやつなどを
体育館でできるならいいですね。体育館が使えることに感謝をして毎日、仲間と一緒にバドミントンに励んでください。
仲間もいない体育館も使えないような私のようなバドミントン生活もつまらなくはなかったですが、やっぱり普通のバドミントンのほうが楽しいです。
また、何かあれば質問してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!