プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月で努力もしないで食欲不振で5キロ落ちるのは病気じゃないかと考えていいですか?

8ヶ月で10キロ落ちてますが、1月から最近はどっと5キロ落ちましたのでお願いします。

A 回答 (3件)

それまではずっと食欲旺盛だったなら病気かもしれませんね。

2~3日ならちょっとした体調不良とも言えますが、3ヶ月も食欲不振が続くというのはやばいでしょう。

8ヶ月で10キロのうち最初のほうは自らダイエットしたんですか?何もしていないのに徐々に痩せ始め、今年は食欲不振がさらにひどくなったという事でしょうか?

ともかく検査をしてもらってください。

普通にダイエットしたら、最初に大幅に減量できることはありますが、後になって同じように痩せられることはまずありえないし、勝手に食欲が落ちていくということも無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/12 16:48

あなたの身長と体重もわからないのに答えようがない質問ですね。



食事制限だけでも3カ月で5キロ減量は十分可能な範囲です。

7、80kg級のデブなら尚更です。
    • good
    • 0

元の体重次第かと。


あと、体重は落ちはじめは結構さっくり思いますますので、よくある話ではあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!