アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋に自殺未遂?をして入院しました。
そのときはとても強い強迫観念のようなもので
自殺しなければいけない気でいっぱいでした。
退院後、波はあるけどなんとか強い自殺衝動もなく
なんとか生きています。
そしたら最近。
死にたい訳じゃないのに思い出したかのように
そういえば!死ななくちゃいけないんだったと思うようになりました。
自殺願望はどこかであるけど実行する気はありません。
でも、生きていてはダメなんです!!
あたしの意思とは別でそう思います。
今はまだコントロール出来そうですがこれが進行すると
以前のように実行してしまいそうです。
どーしたらよいのでしょうか?
どうしてこのように思ってしまうのでしょうか?
幻聴ではありません。
死ななくちゃ!という強迫です。
境界性パーソナリティ障害で
薬は朝晩エビリファイ3mgを飲んでいます。

A 回答 (1件)

何回か同様の質問をしていたようですが、以前とは感じが違うのでしょうか。



効き目の長い「抗死にたい剤」は、あなた自身で調合した「生きる意味」だと思いますよ。
前を向いて、胸を張って歩ける様に、何時までも新鮮な「生きる意味」を持って下さい。

名刺大の白い紙に、5~10mm大の黒い丸を描いて下さい。
買い物のレシートの裏を使っても良いです。
それを手に持って、10秒くらいじっと凝視します。
瞼を閉じて、黒丸が反転した白丸が見えたら、消えるまで、続けて下さい。
初めは10秒間も残像は見えないと思いますが、それを続ければ、死にたい気持ちは消えます。

境界性パーソナリティ障害は、カウンセリングを受けていますか。
イライラや突然来る衝動に対して「抑肝散」を飲むことを相談して、常備薬にしたら良いですよ。
怒りからの衝動で、ODをしてしまった人が居ますので、出来るだけのアドバイスが出来たらと思います。

ODの衝動を感じたら、「抑肝散」を飲むか、記しませんが「クンバハカ」をすると良いですよ。
考え方を変えて行かないと、危険を抱えたまま歩くので、上に書いたことを普段から遣って下さい。
幸せなあなたの姿を想像して、実生活が幸せであって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問を繰り返していたなら申し訳ありません。

漢方って速効性あるんですか?

ちょっと先生に聞いてみます。

紙に丸を書く方法も続けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!