アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
去年まで運動をしていて体型も普通の人より筋肉でしまっていました。
しかし部活を辞め1年が経ち、食べる量は特に増えていませんが徐々に太り気づいたら現役時代より10kgも増えてしまいました。
一ヶ月ほど前から肉割れが出てきて
両太もも、お尻、胸にまで肉割れがでてきてしまいました。
肉割れについていろいろ調べて赤いけれど白くなると書いてありましたが一ヶ月以上経過したのにも関わらず痕が白くならず赤いままです。
こういう場合自然に白くなることわないのでしょうか。
また肉割れの線がみみず腫のようにふくらんでおり触ると痛いときがあります。
これわなぜでしょうか。
回答お願いします。

「肉割れ 回答お願いします。」の質問画像

A 回答 (1件)

肉割れは文字通り肉が割れた状態です。

急激に体重が増えて、脂肪の層が大きくなると、その上の皮膚が急に伸ばされて内側からさけてしまいます。
体の中の裂傷のようなものですので、できてそんなに経っていな状態だとでこぼこして痛いです。

赤い状態は、長くて半年くらいでしょうか。個人差がありますが自然に白くはなっていきますよ。
ただ体の中の細胞が無理にさけた状態なので治りが遅いみたいですね。
いずれ白い痕になって、腫れも治まりますが、光の加減や触るとわかるくらいに痕は残ります。
数年すれば、そんなに気にならなくはなりますよ。
    • 1