dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前頂いた和菓子を探しております。

購入先はマルイ溝口の食遊館、和菓子売り場なのは確実なのですが、
購入時期が不明です。
おそらく2001年~2008年ごろだと思いますが、季節物のお菓子かもしれません。
溝口へ探しにいけたらいいのですが、飛行機の距離に住んでおり探しに行くことが出来ません。
くださった方に聞いてみましたが、どのお店だったのか忘れてしまったそうです。

生菓子で、1つずつ和生菓子用の↓このようなケースに入っており、
http://www.cuoca.com/products/detail.php?product …

見た目は白く、立体的な卵型です。
特に飾りはついておらず、シンプルな見た目でした。
あんまんの上についているような、赤い色でこんな風にぽちっと色付けしてあったかもしれません。
http://www.i-turn.jp/wordpress/wp-content/upload …

生菓子の外側は、大福のような餅で、求肥だと思います。
中身は黄色い餡子が入っており、黄身餡だと思います。
餡の他にくるみ等の具は入っていません。
見た目も味も、かもめの玉子の求肥版みたいな感じです。
http://www.saitoseika.co.jp/products.html

溝口の店舗一覧は見れるのですが、2001~2008年の間に撤退したテナントがある可能性もあり、
この中に今でもあるのがわかりません。
http://01food.0101.co.jp/stores/food/78/shop/ind …

シンプルな見た目でとっても地味だったのに、
見た目を裏切る美味しさが忘れられません。
どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今現在あるのならなんとかしてあげたいと思ってしまうような質問でお邪魔することにしました。


溝口には行ったことがあるだけなので直接の回答ではないのですが、いっそ丸井に聞いてみるのはどうでしょう。
詳細を聞けるメールがよろしいかと思います。
かなり気になっている旨を素直に、そして当時の様子を知ってる人に確認してもらいたい、みたいな感じで。
丸井は大手なので恐らく問い合わせの返答はかなり丁寧な筈ですから、門前払いみたいなことはないでしょう。
例えわからないにしても、可能な範囲で探してくれるのではないでしょうか。
見つかるといいですね!

この回答への補足

購入時期が絞れました。
2008年秋~2009年春頃のようです。

補足日時:2013/04/15 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は丸井溝口で働いている方が知り合いにいて、聞いてみましたがわからないといわれまして、
諦めていました。
もしかしたらあんまり探してくれなかったのか、季節物でラインナップになかったのかもしれません。

知り合いとしてではなく、直接聞いてみたら探してくれるのかなとも思いましたが、
問い合わせのメール機能がなく、電話だと時間がかかって迷惑なのではと思いためらっておりました。

もし見つからなければ、直接聞くことも検討してみます。

お礼日時:2013/04/14 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!