プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラのワイヤーがあたって痛いんです。
良く聞く胸と胸の間ではなくカップの外側(腋近く)です。
こんなことってあるのでしょうか?新しいブラではなくいつものブラなんです。
サイズが変わったのでしょうか?それとも病気が潜んでるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もたまにあります。

ひどい時はワイヤーの部分があたってるところが赤くなって皮膚がかぶれるときも・・。これは新品のブラでもありますし、使い慣れた物でもあります。新品はただ単にサイズがあってないだけだと思います。使い慣れたものは洗濯やらで形が変形してワイヤーがあたるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!赤くなってかぶれてるんですよ。そして痛いような痒いような良く解らない感じに。
新品ではないのでワイヤーが変形しているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 22:27

すいませんNO.4です。


L1715Aさま、No.5さま、ごめんなさい。
わたしったらあわてていて・・・。
ご指摘のとおり「てらかど たくみ」さんでした。
ダチョウの人とちがいますデス

それから片方だけなのですか?
どういう事でしょうね?

また、現在新しい職場で体調不良というのも気になりますし、No.5さんもおっしゃるようにご心配なら早めにお医者様に見ていただいたほうがよいかもしれませんね!

それから昨年ピーチジョンで購入したワイヤー無しのブラを今日たまたましているのですが、
パッド入りでボリュームあるし、ずれないし、結構ラクですよ!

参考URL:http://www.girlswave.com/
    • good
    • 1

#1です。



そのごいかがでしょうか??

細かく図りますよ~。
値段も高いほうだと思います。
しかしこのらくちんさには替えられない……と思っております。二年前のブラを手洗いでまだ使ってますから、長く使えるということを考えると値段になんとか納得します。

確かワコールがセミオーダーをしていたと思います。
これならもっと安価で二回まで作り直し可能らしいです。六千円から。

なんだか質問からずれていってすみません……

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
    • good
    • 1

私もそういうときがあります。


しかも胸の間のときもあり、脇のときもあり(ToT)
脇は流血していたこともあり、今もアザが消えません。

今は下着屋さんで試着して痛くないのを買います。
デザインによってカップの下側のR(カーブ)とか長さが微妙に違ったりするので
店員さんに痛くなるんですが、と言って
ワイヤーの形の違うのを探してもらって試着してみます。

胸のサイズは意外に変わっていたりするので
私は購入するときに必ず計ってもらうようにしてますよ。
小胸なので、大きくなっていたことはないのですが
アンダーが変わっていたりします。
    • good
    • 1

ANo.#4さん、その本の著者は寺門琢己さんでは?


ジモンさんはダチョウ倶楽部…。

横レスすいません。

私は生理前など、胸が張るときにワイヤーがややくいこみ、それが長時間続くと外したときに赤くなることあります。体は必ずしも左右対称ではないので、片脇でもありうることだと思いますよ。
でも、あまり何日も続くようなら、お医者さんに診てもらったほうが安心ですね。
    • good
    • 0

こんにちわ


私もとんでもなく痛い時があります。
重ね着できる冬場なら会社でもホック外して仕事してます。
あまり胸がないからできる事なんですけど・・・。
さて、両脇が痛いのですか?
病気かどうかはごめんなさい、よくわかりませんが、
私は「テラカド ジモン」さんの『かわいいからだ』という本をとても参考にしています。
なんでも女の人の体は骨盤が開いたり閉じたりしていて、それにあわせてブラがきつくなることもあるそうです。
あと、今ワイヤー痛い!って人がおおくてワイヤー無しのブラって多くなってますよね
デザインもかわいいのでてきてますし、そういうのってどうでしょうか?

この回答への補足

両脇ではなく方脇なんですよ~。
ワイヤー無しのブラはちょっと抵抗があります。楽かもしれないけど胸がないのでワイヤー無しだとペッタンコになっちゃうんです(涙)
ありがとうございました!

補足日時:2004/03/12 22:30
    • good
    • 1

私も体調が悪かったり、洗濯が悪かったりした時に


同じようになります。真ん中の部分が赤くなったりしますよね?

特にむくみやすい日になることが多いですね。
サイズが変わったのかもしれませんね。
少し大きめのサイズのものを買っておいて、休日などは
そういうのをつけるというのはどうでしょう>?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調が悪かったりしても痛くなることがあるんですね。そういえば最近新しい職場でかなり体調不調です。むくみやすい体質でもあるし・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 22:30

食い込んでいるのとは違うなら、


単純にサイズが合ってないのです。

くわしくは参考URLを!

オーダーメイドなららくちんですが……

参考URL:http://www.maruko.com/taiken/index.html

この回答への補足

オーダーメイド気になるのですが値段が18000円と高いような安いような・・・。
サイズが合ってないのかもしれませんね。
あと胸が小さくて恥ずかしいので図ってもらったことが無いのです・・・。
オーダーメイドとなるとかなり細かく図りますよね?

補足日時:2004/03/12 22:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!