アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
27歳社会人です。

私には付き合って五年になる彼女がいます。今まで大きな不満はありませんでしたし、結婚も考えています。ただ仕事や物事に対する考え方のズレがかなりあり、いざ結婚とまでは踏み出せずにいます。
性格が似ているとは決して言えませんが今まで大きな喧嘩もなく仲良くやってきました。
また私自身いままで浮気をした事がなく、また彼女も同様だと信じています。

ここからが本題なのですが、私の職場の後輩で今まで男性とお付き合いをした事がない子がいます。彼女はこの三月まで同じ係で私の直属の後輩に当たり一年間面倒を見てきました。
性格はかなり大人しめで、公の場で自分から何かを積極的に行ったり発言したりといったことはまず無いような子です。

この一年間で仕事終わりに十数回二人で食事に行き、またこの四月から彼女がはじめての営業という事で休日に二人で運転の練習をしたりしました。食事は基本私から誘うことが多く、ここ最近までは可愛い後輩としか見ていませんでしたし、運転の練習に関しては彼女から付き合ってほしいと言われ可愛い後輩のためなら…と全く嫌な気持ちになることなく付き合えました。

ただ一年間成長を見守ってきて、また四月が近付くにつれ異性として非常に魅力を感じている事に気付きました。

先日運転の練習という大義名分も何もなく二人で休日に遊びに行きました。本当に楽しく、彼女といると癒され心穏やかになる自分がいました。
私が黙って手を差し出すと彼女は少し笑って握り返してくれ、数分ではありますが手を繋ぎ歩きました。

彼女がいながらこのような行いをする事は不誠実この上なく付き合っている彼女にも、後輩にも失礼であることは重々承知しております。

その夜ご飯を食べている時、あとあとになって思うとズルいなと気付きましたが後輩に対して「彼女がいながらこんな曖昧なことしてごめん。ただもし嫌でなければまた遊びたい」と告げると、また遊んで下さいと言われました。

私に彼女がいる事は随分前に伝えており、また職場の全員が知っていることです。後輩が仮に私に対して好意を寄せてくれているとすると私の行為は卑劣で卑怯な人間として最低の事だと思います。また後輩は異性と付き合ったことがないのですから尚更でしょう。

私は正直自分の気持ちを図りかねています。今の彼女を大切にしたい、一番大切な20代の大半を一緒に過ごしてくれたのだから責任を果たす必要があると思います。
ただ一方で、私の行動にも原因はあると思いますが、おそらく私に好意を寄せてくれているであろう後輩の気持ちにちゃんと正面から向き合いたいと強く感じているのもまた事実です。
少し世間知らずのところがあり大人しい後輩のことを近くで守ってあげたいと思ってしまっている自分がいます。

どこからが浮気かという線引きもあるでしょうが、彼女がいながら異性と手を繋いだのは後輩がはじめてです。

どういう結論を出すにせよ浮気をする甲斐性は私には無く自分の気持ちに決着をつけなければと思っています。

同じような経験がある方やご回答頂ける方がいらっしゃればご教授頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

5年付き合っていて結婚という結論が出せないのは


すでに彼女とは将来一緒になるのは嫌なんですよ。
あなたは責任を取って、と書いていますが現状では
一回関係を清算してお互いに身軽になってみたほうがいいです。
5年と言う月日にがんじがらめになっていて冷静な判断ができなくなっています。
彼女も現在のあなたの気持ちのままでの結婚だと不幸になるでしょう。
あなた自身が身軽になって、自分の将来に必要なのはどっちの女なのか
じっくり考えてみてから結論をだせばそれでいいと思います。

あなたが幸せになるのをだれも邪魔できないし、あなた自身の将来がここにかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

私も若くないですし年齢的にも真剣に将来を考えないといけない時ですから、自分のこと相手のこと考えてしっかりと答えを出したいと思います。

お礼日時:2013/04/15 23:13

ん~、今の彼女とは、結婚に踏み出せずにいるなら、別れるという選択肢もアリだと、部外者は簡単に思ってしまいますが……。




結婚、あまり考えられないんですよね?

大切に想う気持ちもあるし、「責任をとらないと」という気持ちもある。。
難しいですね。
回答にならなくてすみません。

質問者さんは、ちゃんと自分の気持ちに向き合っいて、勢いではなく、後悔のない選択がきっとできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しいご回答ありがとうございます。

勢いでなく後悔のない選択、皆さんのご意見を参考にさせて頂きしっかりと考えたいと思います。

お礼日時:2013/04/15 22:54

彼女とは きっと マンネリ化しちゃってるんだろうね。



だから 今まで異性として 気が付かなかった後輩の事が
気になりだしてきた ってとこかなw

そして 付き合った経験が無いから 初々しく感じてしまって
刺激の1つになったんだと思う。

後輩の子から見れば 質問者様は 安全な人 としか思って無いと思う。
職場の皆が知ってる彼女の存在があるから
自分(後輩)とは 良き同僚?後輩で目を掛けてもらってる という気持ちと
彼女がいるし 何かされる心配はない という安心感があるんじゃないかなぁ。。。。

おれ個人的に思う事は
マンネリ化による ちょっとした刺激に 恋だと勘違いしていると思う。
恋してる自分に恋しちゃってる って感じかな。

おれも 付き合ってる人がいても 他にも好きな人がいた事はあるけど
でも それは 付き合って無いから 好きなんだと思う。
ようは どんなに仲良くても 付き合ったら 違うんだよね。
こんなんじゃ・・・・って思う事多々あると思うよ。
ようは 今の彼女の不満な部分?と 可愛い後輩で自分の事を慕ってくれる子な訳だから
良い面だけが見えちゃって 理想の彼女像を作り上げてしまってる部分があると思う。

なぜ5年も付き合ってこれたか・・・・を良く考えてみなよ。

お互い良いとこ悪いとこあるんだよ。
それをお互いがカバーしあってきたんじゃないのかな?
恋愛にしろ結婚にしろ 良い事ばかりじゃないよ。
辛い時の方が多いんじゃないかなぁ・・・・
そこを どう乗り越えていくか・・・・だと思うが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りです。

私も人並み程度には恋愛経験してきましたし、多分いわゆる恋に恋してる状態なのも理解しています。
続いていたマンネリにたまたまぽっと新しい出会いがあって親戚に感じているだけなんだろうなーと思ってます。
ただ今まで特定の人がいるときは自制出来ていたので思わずこちらで聞いてしまいました。

五年付き合えてきたことを改めて考えてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A