プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカの国日本。日本の和洋逆転は激しくなっています。
センター試験は英語、ネックレスでキリスト教の宣伝、結婚式は教会、処女じゃないくせに新婚旅行は海外、服は洋服。音楽では英語がかっこつけ語として登場。
伝統重視するのはこちかめくらいか。ゴーマニズム、安倍首相の発言でも。
どーおもいますか?

A 回答 (6件)

質問者さんが、残念な人だなってのは良く判ります。

こういう人が知り合いに居ると、いろいろ弄れて面白いだろうなあ、と。
タフそうだし。
    • 0

あなたは、あれこれ日本を語るほど日本のことなんてわかってないですし、ましてや海外のことなんて何も知らないはずです。

・・・としか言いようがないです。「どーおもうか」で言うと、あなたの主張はとても頭の悪そうな主張です。自分には殆どギャグにしか思えませんが、一応敬意はもって真面目に答えましたよ。
    • 0

そうですね。

私は21世紀の日本の責務は、日本文化を世界に発信することだと考えています。それが日本の安全保障にもなり観光立国にもつながるのです。日本は世界トップクラスの長寿国です。それは決して偶然の産物ではないはずです。そういう意味では私も質問者さんに近い問題意識があるのかも知れません。日本は食料自給率が低く多くの食料を輸入に頼っている。しかし日本の食文化を世界に発信し、逆に日本の食品を世界に輸出することだってできる筈なのです。日本人は輸出というと自動車、電化製品といったハイテクばかり連想してしまうかも知れません。しかしローテク商品だって輸出しようと思えばできるのです。そういうことに頭が働かないとすれば、確かに馬鹿の国としか言い様がない。
    • 0

じゃあ聞くけど、「和」って何さ?

• 0

ガラパゴス野郎が何吠えてんだ!?(笑)

• 0

日本は現在花見の真っ盛り・・・着ている服は和服から洋服に変わっても

日本の伝統文化は継承しています。

日本にとって昔の中国は文化や教養の憧れの地であった事もあります。
韓国は・・・?李王朝前は多少は中国の亜流文化が流れてきたかも。

でも、日本は西洋を敵として学び吸収して対抗した。
中韓が攘夷として排斥したのに対して良い処は見習い吸収する度量が
有ったと言って欲しですね。

東洋かぶれしたくても政治、経済、科学、軍事、海洋学・・・多くの点で
西洋は学ぶべき物が多過ぎたのですよ。

徳川家康がキリスト教の侵入時期を遅らせたのは歴史的に日本が評価
すべきと考えます。
現在もあらゆる宗教を受け入れてしまう悪癖は治っていない様ですがね。

西洋かぶれと言ってもアレンジ力が強い日本に純粋な西洋文化が入るのは
至難の業だと思います。
今後の日本は言語としての西洋文化の受け入れが出来れば新たなゾーンへ
進めると思います。

日本訛りの英語を堂々と使いましょうよ。(^^;)
    • 0