アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某アパレルの面接を受けてきました。
結果が遅ければ2・3週間かかると言われたのですが、
訳合ってすぐにでも仕事を
探さなければいけない状況なんです。

そこで質問なのですが、
結果がでる間他のバイトの面接を受けて
受かったとして、働き、
最初の面接の結果が採用だった場合
働き始めたばかりのバイトをやめるのは
失礼でしょうか?

A 回答 (6件)

正直あまり賛成はできませんね。



だったら、1日バイトの登録をして
すぐにでも働き、結果を待ったら
どうでしょうか?

1日バイトの多くは、すぐお給料
貰えるところが多いし、やめるのも
難しくないし、その方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
回答ありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2013/04/18 03:35

失礼にあたります。


事前に自分の現状況をキチンと伝えていれば⇒5W

相手もその状況を承諾しての面接をしてくれたと想います。
明確な返事を出してくれてる筈です。

または直ぐに連絡を入れて事の次第を伝える事で状況把握して明決な返事をいただけると想います。
曖昧を避ける手段で 物事がスムーズに進むと想います。
    • good
    • 0

失礼ですね。



嘘も方便と言いますから うまく立ち回ってください。
    • good
    • 0

正論を言えば、他の面接を受けて働くことになれば、結果待ちの仕事はお断りの連絡を入れるべきです。




某アパレルが本命であるなら、結果が出るまでは日雇いなど期間を限定して働ける所を探すべきだと思います。


ただ、正論が貴女の人生にとって正しい選択だとは言い切れません。


後悔だけはしないように…
    • good
    • 0

 バイトとは言え、合わない仕事なら続かないでしょ?だから、次の面接もやりたいバイトの面接を受ければいい。

先に結果が出た方で働く。これが正論。

 以下、邪道。
 正社員だって勤め先がブラック企業なら1日でいなくなる人もいます。だから、バイトでも数日でやめるのはアリだと思います。ただし、お給料を受け取るのに結構、勇気が要るかもね(笑)

 どちらでもお好きなように!
    • good
    • 0

「失礼かどうか?」と言えば、間違いなく失礼ですね。

(^^;)

でも「違法か合法か?」とか、「社会的に許されざる行為か?」など言えば、そこまでのコトじゃありません。
バイトなんてのは、「やってみたけど・・自分には合いません」で、1日で辞めても許される世界ではありますので。

違ういい方をしますと、確信犯的に失礼を承知で、「やるかやらないか?」です。
普通なら、「やらない方が良いのでは?」とは思います。

でも、「すぐにでも仕事を探さなければいけない状況」なら、選択肢は一つじゃないでしょうか?

後は、失礼を承知でやった結果に対して、少しでも誠実に辞める努力をするとか、アパレルの方で頑張って、社会貢献するとか、そういう形で借りを返していけば良いんじゃないですかね・・。

軽~く言っちゃえば、辞める際に、「面接などで手を煩わせたにも関わらず、スグに辞めるコトになってしまい、申し訳ありませんでした・・」と言って、菓子折りでも持ってきゃ、それで充分に許される程度のコトですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、お礼遅くなってしまい
申し訳ありません…


短期のバイトを探し、働いています。
アパレルの方が受かることを
祈りつつ・・


たくさんの回答本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/27 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!