アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年の女子なのですが、トイレが近いです。
近くなったのは5年生の頃からです。
私は田舎住みなのですが、東京旅行に行ったときに電車に乗っていました。
何故か電車の中でトイレに行きたくなって降りて、また降りたのですが・・・
またトイレに行きたくなって・・・と言うのが続いてから、ずっとそうなのです><

5年・6年生の頃は学校付いたらトイレに行き、朝の会が終わったらトイレに行き・・・
と言う感じでした。
一番我慢しなければならなかったのは給食後でした。
お腹に入っているとやはり気になって・・・。

今は、2時間位の集会等もキツくて・・・。

でもトイレに行ったとしても出るとき・出ない時があります。
ほとんどが「出ない時」なのですが、出るときもあるのでその時が心配で
やはり行ってしまいます。

しかし、家等トイレがいつでも行ける環境だとトイレが近い事はないのです・・。
何故でしょか?
そして常に(学校等トイレいつでも行ける環境では無い時)尿意がします・・・。
家ではそんなこと無いのに・・。
本当に困っています。母親には恥ずかしくて言えていません。
周りの友達にも言えていません。

A 回答 (5件)

トイレの悩みくらい、恥じることではないですよ。

勇気を出してお母さんに話したら気持ちも楽になりませんか?


いつもトイレを気にしてるから、常に尿意があるように思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今度言ってみようと思うのですが、
タイミングが分からず・・・。
タイミングがあったとしても、やはり恥ずかしさの方が勝ってしまい・・;

お礼日時:2013/04/19 17:01

頻尿には、精神的なものと、病的なものがあります。


どちらも泌尿器科の専門医のアドバイスまたは投薬が必要となります。
恥ずかしいのは誰でもいっしょです。
保護者と同伴の上、泌尿器科で検査、診察を受けてみましょう。
    • good
    • 0

ハルンケア、のんでみ

    • good
    • 1

僕は34歳です。

会社でトイレ近いので来てから3回いったと、ひやかされ、飲み屋(お酒)を飲んで、酔って来るとオシッコが近くなる。飲み屋のオジサンが泌尿器科に行けと、近くの病院を教えてくれました。膀胱炎でした。治療が長いので辞めました。
心配だったら、泌尿器科で見てもらうのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大人の方でもそういう現象が有るのですね・・・。
母親にはまだ恥ずかしくて言えてなくて・・・
医者に行きたいという気もあるんですがね><;

お礼日時:2013/04/19 17:00

こんにちは。



トイレに行っても出るとき、出ないときがあって、ほとんどが出ない、出る時もあるので心配でトイレに行ってしまう、ということですが、家などトイレにいつでも行ける環境では大丈夫なので、心理的なものではないでしょうか。
何かに熱中しているとトイレのことを忘れてる、ってことはないですか?

一度お休みの日に家で、トイレをぎりぎりまで我慢してみてはどうでしょう?
膀胱の容量というか、「何時間までならOKだ!」ということがわかれば、だんだん安心できるようになると思います。

学校や出かけなければならないときには、生理用ナプキンを使えばもしも漏れてしまっても多少ならば大丈夫、そうやって少しずつ自分で安心できるようにしていけば、きっとトイレのことを忘れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何かに熱中しているから」と言う訳ではなかったです;
休みの日に実施してみます・・!ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2013/04/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!