プロが教えるわが家の防犯対策術!

淡路島、三宅島、仙台3連続…いよいよ貞観地震そっくりになってきた

1100年前と違うのは「まだ関東地方と南海地方では起こってない!」
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/19173472.html


東日本大震災の余震でまだ起きてないのは「関東直下地震と南海トラフ地震」ですか?
地震は早まっていますか?

・東日本 貞観地震(M8.3以上) 869年
・関東圏 相模・武蔵地震(M7.4) 878年(9年後)
・西日本 仁和地震(M8.0以上) 887年(18年後)

太平洋プレートもユーラシアプレートもフリピンプレートも、いつもと変わらず、同じようなスピードで動いてるんでしょうし、

圧力がかかりすぎてブチ壊れる、全般の圧力の掛かり方も1000年前と同じような感じなのでしょうし、

A 回答 (4件)

最近世界中で地震のローテーションが起きてます


地球規模で破滅的な何かが起きるかもしれませんね

ところで近畿地方で目撃された発光現象と不可思議な雲は何かの前触れでしょうか?
    • good
    • 1

それらの地震はおこるかも知れないし、起こらないかもしれない。



それと安倍さんとの牽連性は何なのですか?
    • good
    • 0

別のデータに当てはめれば南海・東南海・東海・富士噴火の所謂連動型で考えると発生時期が2050年ごろなのですが。


もう皆忘れてしまってますが南海トラフなんて今より言われてなかった頃
東海地震は30年以内に必ず起こると言われてもう25年近く経ってるのご存知ですか?
地震学者が誰も次に予想しなかった宮城沖(東日本大震災)は2年前起こってしまいました。
その前に某東京大学地震学者が正確な地震予知は不可能と言った事が証明されてしまった結果です。
地震発生は現状防ぐのは不可能なので大地震が発生してライフラインがストップした時の対処を普段しておくのがいいのでは?
    • good
    • 0

地震の話がこんなに面白いとは思いませんでした。

これは、これは、これは、分かりません、分かりません、断層は、長さは、深さは、何処にどんな断層があるのか殆んど分かっていません。みんな素人占師 ??? 。ネタ切れテレビ、まるで再放送。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!