アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【経緯】
・敷金は家賃2か月分 6万2千円
・去年5月にシロアリ被害を知らされず、木造22年のワンルームを借りた。
・精神障害2級で極度の潔癖症のため、シロアリ被害があると知っていれば契約はしなかったことを大家、管理会社に追及
なぜかというと、入居当初からとんでもない数のゴキの幼虫がでたから。
結果、大家から「害虫駆除で行ったコーキングなどの隙間埋めなどは退去時に請求しない」という文書をいただきました。
部屋の中に人を入れたくなかった為。
・今年に入って管理会社及び、大家が変更。大家がアパートを手放す。
契約内容は引き継がれるが、旧大家と結んだ上記、隙間埋めなどは別問題とのこと。

【状況】
・入居当初からフローリングが傷だらけでペンキかコーキングかのしずくの上からワックスでごまかした跡だらけ。
それを写真に撮って置けばよかったのに残してない。
・入居当初からトイレが壊れていたので管理会社に直してもらったら、便器とタンクの接続部分から水漏れ。もう部屋の中に人が来るのが嫌だったので旧管理会社に伝え自分でエアコンパテで補修。
・台所のシンクの下の棚の中がとにかく酷く、隙間だらけだったのでアルミシートで覆うも、シートの隙間ができてしまうので木工ボンドで隙間を埋める。そのほか台所のありとあらゆるところを木工ボンドとシリコンコーキングで素人施工。
・部屋中の壁と壁、壁と床、照明と天井、天井と壁をシリコンコーキング
・一番ネックなのがユニットバスで…。その…、接着剤使っちゃいました…。
とにかく、物の置き場所がなかったのでどんな両面テープ使っても吸盤が落ちて棚が設置できなかったので接着剤使ってしまいました…。計8箇所の吸盤に使ってしまいました。
・押入れのの上がロフトになっているのですが、ギシギシうるさく押入れの中が隙間が多かったのでシリコンコーキング。
木の色に合わせればよかったものを真っ白のシリコンを使ってしまい、養生もしてヘラも使ったので綺麗に仕上がっているのですが、白色がアクセントになってしまっていて目だってます(´;ω;`)ウッ…

【管理会社・大家】
管理会社は私の病気のことや部屋の状況等、旧管理会社から伝え聞いています。
大家はどこぞの有限会社です。
管理会社は県で一番大きなアーバンホームという会社です。

以上のことから敷金の範囲内で退室するにはどのような方法をとればよろしいのかアドバイスをいただけるとありがたいです(´;ω;`)

A 回答 (2件)

まず、実名は出すな。




障害かなんか知りませんが、
部屋に人を入れたくないって
賃貸でそういうこと言うのは無理。


それで勝手にあれこれ部屋をメチャクチャにしておいて
敷金内ですませたいとか

非常識かつ迷惑この上ない入居者です。


自分勝手な理由で、しかも自分の障害をたてにしてそういうことすると、
他の障害者の方まで差別されますよ。


払いたくなかったら夜逃げするしかないんじゃないの?

障害者だったら、犯罪しても罪が軽減されるんでしょ(笑)
    • good
    • 0

30万円ぐらいかな



敷金の範囲なら夜逃げしか無いですね。色々やりすぎですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!