プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくお肉やさんに行くとニラや人参とお肉が混ざっているスタミナ漬けが売っていますが、自分で作ること出来ませんでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.臭いが出てきた生肉を用意する


2.ニラ等を適当に切断して.合計で肉と同量程度入れる
3.市販焼肉のたれ(1リットル缶で食堂などの営業用に販売されています)をませる。
4.臭いが感じなかったらば.店頭に出す。

以上が作り方です。臭いの状況に応じて.臭いが感じなくなる程度のニンニク・ニラを必要に応じて足します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりアレは焼き肉のタレを使っているのですか?何か特別は作り方があるのかと思っていました。早速作ってみます。古くなったお肉を使っているとは知っていましたが、臭いが出てきたお肉と聞くと今後買う気がなくなりますね。臭いが出てくるほどとは知りませんでした。これからは自分で作るようにしますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 09:49

難しいですね。

。。
市販の焼肉のタレを薄めて、漬け込む方法もありますが、
それではお気に入りの味には、ならないんですよね。
種類もたくさんありますし。

かと言って、調合するとなると、多種多彩な調味料が
必要となるので、味が不一定になります。

そこで一番簡単なのは、いつも買ってるお肉やさんに、
「スタミナ漬」のタレの「原液」
を分けてもらう (もちろん買う) のです。
ここには当然、ニラや人参は入っていません。

○ 大手、或いはチェーン展開してるお肉屋さんのタレ類は、
本部、センター加工所で作っています。

○ また、小売店などでも、卸し業者から仕入れてるお店もあります。

上記はどちらとも、味は一定してますので、
あとはお好みで味を見て、アレンジしてみては、
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店で売っているとは知りませんでした。それなら、おなじ味になりますね!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!