プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※文章が下手ですみません。

幼少時から中学卒業くらいまで、ずっと父親に性的な虐待を受けていました。
物心ついた時にはもうすでに嫌なことをされていました。
父親は、仕事の関係で朝方に帰ってくることが多かったのですが、朝布団で寝ていたらいつの間にか父親が入ってきており、目が覚めて思わず身を起こそうとすると、ぐっと強い力でねじ伏せられ、何度起き上がろうとしても無駄で…。
そして低い声で「だまっとけ!」とニヤニヤしながら言うのです。それからの時間は、もうただただ絶望でした。…挿入こそされませんでしたが、死ぬほど嫌でした。
胸を触られたり、急に大きな顔が目の前に迫ってきて、唇を強く吸われて窒息しそうで怖いし、一生懸命顔を叩いても止めようとしません。あとパンツの中に手を入れてきて陰部に指を入れるのがとても痛かったのを覚えています。どうしてそんなことをするのか全く理解出来ませんでした。ただ耐えるしかありませんでした。

殺したいくらい嫌悪していました。母親に助けてもらおうと思ったのですが、私がやっと行為から解放されて母親のもとにいくと、なぜかいつも不機嫌だし冷たくあたるんです。そして「早くお手伝いしなさい!」などと怖い顔で言います。普段からすごくヒステリックな母が怖く、結局父のことについてはひとことも何も言えませんでした。

中学になってからは、自分の部屋が与えられたので、さすがに部屋に入ってくることはなくなりましたが、当時は良くワゴン車で家族旅行に出掛けていて、その車の中で触ってきたり…中3くらいまで続きました。学校はちゃんと通いましたが、こんな状況で心を開いて話せる友達も先生もおらず、人間不信になっていて孤独でした。

20歳になって、あるひとに誘われて宗教に入りました(統○教会でした)。しばらくしてそれが親にばれました。親は私を脱会させるため鍵をかけたアパートに監禁しました。信仰という唯一の救いを奪われて…、そのときに私は泣きながら今まで言えなかった過去の苦痛を初めて両親に切々と訴えました。
でも母親はきょとんとして「え?そんなん知らなかった」そして母親はそのあとは謝罪のことばも何も言ってくれませんでした。
父親はふてくされた小声で「入れちょらんけんいいやないか…」とだけ言いました。親なんかじゃない!と心底思いました。私はそのあとも訴えましたが、両親には統○教会のマインドコントロールのせいで頭がおかしくなったと思われていて、それで全て片付けられました。
結局宗教は脱会して、私は普通に働くことになりました。が、まともな社会人になれず、苦し紛れに違う宗教に入ったり、スピリチュアルにのめり込んだり…。25歳で結婚もしました。でもパニック障害になり2年でだめになりました。夫は9歳上なわりにはすごく子供な性格で(お互いかもですが)分かり合えなかったので、私は離婚して実家に帰りました。

パニック障害は苦しく、また不安神経症もあり、震えが止まらず24時間誰かいないとひとりでは怖くて息も出来ないほどのありさまでした。でも両親はお前は病気じゃない、と言って、事の重大さはわかっていないようでした。
とても仕事など出来ない状況だったのに、父親からはいつになったら働くのかなどと言われ、実家にいるのが肩身が狭く数年して何とか少し回復して親元を離れました。だけどまだパニック障害は残っていて、身体も弱っていて寝込む日々…私は緊張ぐせがひどく人間関係が苦手で、仕事は何とかそれをごまかせる水商売か、風俗、または援助交際を月に数日頑張って、やっと生活をつなぐという日々でした。両親には水商売や風俗のことは当然ながら言ってません。
体力的に、とてもじゃないけど普通のバイトや正社員など出来なかったのですが、最近ようやく短時間のバイトなら少しだけ頑張れそうな気がしてきました。

それとたまに実家に帰りますが、いまだ心を開けず、心の奥では両親を信じられないままです。両親は楽しい世間話などして笑っていますが。私も一応は合わせていますが、心からは笑えません。
今も両親は相変わらず平和に暮らしています。幸せそうです。地域のひとや親戚からもかなり信頼されています。ボランティアも良くするし、お寺の世話人などもするし、今は退職してゆとりある暮らしで、草花を愛して穏やかに生きる仏のような人だと周りからは言われています…
私はもういい年なのですが、いまだにこんなことで悩んでいて情けなくて…両親を許せない自分を責めたりします。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが…結局ほとんど愚痴になってしまいすみません。読んで下さった方、ありがとうございます。

A 回答 (9件)

あぁ、統一って結構そういった体験した人が多い集まりだったような気がしますが・・問題は、それらの体験があった上で何故風俗で働いたりしたのかという点で、そこに鍵があったのでしょう。



もしも、完全に払拭して来世での再スタートを切る自己責任を果たすのであれば、ヒプノセラピーで退行催眠して幼少時のトラウマから移行して、それに繋がる過去世の自分にアクセスして解消するプロセスが必要に思います。恐らくは逆の立場の展開でしょうが、物事は有り様を観察しクールに随えて処理していくべき側面を持つ内容もあるのです。

善悪や罪という、視点から離れて考察することで本質的なステップアップに繋がるケースは以外と多い。

検証と癒しの2サイクルで四回のセッション位でその作業は終わりそうです。今なら、比較的安価にサービス提供をしているセラピストさんも見つかると思いますので探してみてください。かなり、達者な霊能力者やヒーラーならそれらを辿って処理したり、夢を誘導して処理したりするテクニックを持つ人もいますが・・できれば自分で視覚化して体験する手法を取った方が適切に思います。

これでOK?
だといいですね(^-^)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

なぜ風俗にいかなければならなかったか…わかってもらおうとは思いません。でもそれしか出来なかったんです。
ここで当時のすべては書き現せませんが、パニック障害、不安神経症、自律神経失調症、身体のふるえ、発熱、不眠、幻聴、様々な苦しい症状…身体もきつかったですが、心もボロボロで、大げさではなく精神病院に入る一歩手前のような状態でした。
自宅の外になんとか外出が出来る日は月に数日しかないというありさまで、大半は寝込んでばかりでした。
助けてくれる人もいない、そんな中生活費を稼ぐために、なんとか短時間で出来て融通が効く仕事がそれしかなかったということです。
決して望んで行ったことではないということだけお伝えしておきます。

実は、回答に書いて下さったアドバイスのような療法をいくつも試したこともありました。ヒプノも受けました。有名な霊能者にも会いました。スピリチュアルなセラピーも受けました。でも効果なかったです。なのでそれらに頼るのはやめました。
いままで寄せられたgooの回答者さまのアドバイスを読ませていただき、今後は怪しげなセラピーではなく、被害者の会とかきちんとした市などの公的な機関の推奨する相談所でのカウンセリングを受けてみようとちょうど思い始めたところでした。
ただ、今回私の相談を読んでいただき心配して下さって、わざわざ貴重なお時間を割いてアドバイス下さったこと心から感謝いたします。ありがとうございました。
少しでも改善するよう頑張ります。

お礼日時:2013/04/28 15:17

読んでいて、あなたの父親を殺したくなりました。


私も多少似た経験があり、トラウマになっていますが、あなたの場合、その比ではありません。
私は自分の娘に父親がそんなことをしたら、殺すかもしれません。
性的虐待は魂の殺人と言われています。

もしかして今の私であれば、父親にそんなことをされたら訴えるかもしれません。
心に一人でためておくのは限界ですし、逆襲してやりたくなるかもしれません。
私があなたの父親を警察に突き出したい思いです。

そんな親は親とは言えません。
縁を切ってやりましょう。母親も同罪です。
世間には、そんな体験をして、誰にも言えずずっとトラウマを抱えてきた被害者の会みたいなものが
あるようです。
新聞で読んだことがあります。
そこで皆と話したり、傷みを分かち合うことで癒されたりすることもあるようです。
心に蓋をするより、積極的に事実と向き合い、乗り越えていく方が、今後の人生生きやすいかもしれませんね。
また、信頼できる素敵な人との出会いがあるといいですね。
どうか、乗り越えて、強く生きて下さい。
祈っています。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

内容が内容なだけにずっと誰にも相談出来なくて、このgooで初めて他人の意見を伺うことが出来ました。読んで下さっただけでも感謝なのに、回答いただきありがとうございます。
いってみれば他人事なのに親身になって共感して下さって、泣けてきます…。本当に力になるし励みになります。
信頼出来るはずの親から受けた傷は、どんなケースであっても辛いですよね。私も辛かったですが、回答者さまはもう大丈夫なのですか?
私の場合はずっと心に蓋をしていたので、これをきっかけに前向きにもっと知識を仕入れたりカウンセリングなども取り入れたりして改善していくつもりです。
温かいアドバイス心から感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 14:42

なにもあなたにとって参考になるような言葉をかけることもできないかと思いますが、いい年になってもそれだけのことをされたら悩むのも普通だし、正常だと思います。


読んでてその両親ともボコボコにしてやりたくなりました。
【毒になる親】という本に子供の頃両親に性的虐待をされた子供がどう立ち直るかということが書かれてあり、なにか参考になるかもしれないと思いました。
困難は多いかと思いますが、少しでも幸せになれるよう頑張って欲しい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

赤の他人に貴重な時間を割いてまで、こうして回答を下さったこと自体がすごく嬉しいです…本当にありがとうございます。

>読んでてその両親ともボコボコにしてやりたくなりました。
読みながら涙が出て来ました…そんなふうに思ってくれる人がいるなんて初めてで…(;_;)とても心強い思いがしました。お気持ちに感謝します。
私のことも正常だといってくれて嬉しいです。ずっと自分が情けなかったので。

「毒になる親」という本、知りませんでした。早速読んでみます!

回答いただき、温かく励まして下さって本当にありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2013/04/27 14:24

ご両親のことは許さなくて良いと思う。


好きになどならなくて良いし、愛さなくても良いと思う。
親である義務を捨て、愛を捨て、縛り付けることを愛だと勘違いしていた人たちを親だとは呼ばなくて良い。

そうすることで、あなたは自分を酷い人間だ、愛のない人間だと責めなくて良い。
嫌なことは嫌だと、苦しいことは苦しいと訴えたあなた。
普通の親子関係はとうの昔に終わっていたけれど、修復する作業を一切拒絶して、何もなかったことで終わらせようとした人たちは、自ら親であることを放棄した。
心の底から軽蔑して良い。

親があなたを見放したのではなく、あなたが親を見捨てる。
それも一つの正解だと思う。
きっと、あなたは優しいので親に手を下すことはないでしょう。

見捨てること、忘れること、それも一つの相手を許す形なんだと思う。
それがあなたが親だった人たちに出来る、精一杯の愛情表現なんだと思う。

その人達の望む人間にならなくて良い。
あなたはあなたのために生きて欲しい。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉にできないところを理解してもらえた気がして、泣けてきました。

>親である義務を捨て、愛を捨て、縛り付けることを愛だと勘違いしていた人たちを親だとは呼ばなくていい…
本当にそのとおりなんです。ごく普通の親として優しく接して欲しかった。愛して欲しかったんです。
身体に受けた被害もつらいけど、言葉や態度でも酷な扱いをたくさん受けてきました。
母親は普段から男言葉を使って怒鳴り散らかします。父親は同居しているただの変質者としか思えませんでした。

おっしゃるとおり親だと感じたことは一度もなく、愛だと感じたこともありません。
親は今も自分たちをかなり愛情深いほうだと勘違いしていて「あれもしてやった、これもしてやった、愛情もかけたし遊びにも旅行にもたくさん連れていってやった」と自慢?します。
その話題が出たときは、なんて能天気な親なんだと呆れるばかりです。
でも回答者さまのように、世の中には状況をわかってくれるひともちゃんと存在するんだと知って、心が慰められました。言葉のひとつひとつが力強いし、有り難いです。

親のためではなく自分のために、これから生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 13:55

聞いててこっちの胸が苦しくなるような、そんな経験をされたんですね。


親だからこそ苦しかったでしょう。
私にも苦しい幼少期はありました。苦しくて、人に訴えたことも何度かあります。
でも…非常に酷なことかもしれませんが、その人の過去なんて、その人にしか分からないし、どんなに親しい間柄でも、解決することは不可能なんです。極論を言えば「どうでもいい」ことなんです。
性的な虐待が貴方の心に負わせた傷が、どれほど深いものかは推測することは出来ます。でも、それを背負って生きるのも貴方にしか出来ないことなんです。
死んでしまいたいと、自分なんか価値のない人間なんだと、そんなお気持ちになられることも多々あるかもしれません。でも、そんな時は、そんなご自身を否定せず、目の前の家事や、仕事、何でもいいんです。体を少しだけ動かして汗をかいてみてください。
状況も変わるわけはないし癒されることはないです。ただ、ひとつのことをこなした達成感がありますよ。
小さな小さな積み木を重ねるようなものかもしれませんが、そういう繰り返しで、日常生活を続ける自信は得られます。
貴方が本当にお辛いことは言うまでもないと思います。だから目の前の小さいことを頑張ってこなして下さい。さ、私も家事の続きをして来ます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

日常の、目の前のことをひとつひとつこなしていく…そうですよね。基本的なことだけど、とても大きな助けになりますよね。改めてその基本的なことが一番大切なことかも、と感じました。
過去からの傷を負っていても、一歩ずつ前に進んでいくつもりです。
お忙しい中わざわざ回答下さり、力になって下さってありがとうございました。文章から伝わる優しさがとても励みになりました。

お礼日時:2013/04/26 21:44

何を解決したいのか、キチンと


整理して、もう一度、質問しませんか。
エディターで書いて、編集整理してから、
ここに質問を書くようにすると
成功する確率が高いですよ。

幼いころに性的虐待などを経験すると
治すのが難しいBPD(=境界性人格障害=
境界性パーソナリティ障害)になってしまう
ケースがあるのですが質問者さまはBPDに
なっていないようですので、よかったですね。
素直に、その幸運を喜びませんか。
で、素直な気持ちになったお序に、
お父さまやお母さまを許しませんか。
許すことで、質問者さまの新生が始まります。

弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 (Mahatma Gandhi)

許すには、心の部屋を1つだけ増やせばいい。
       (『私の頭の中の消しゴム』)

楽しい時には笑顔が育ち、
苦しい時にはこころが育つ。 (軌保博光)
質問者さまの心の中にも(憎悪以外の)何かが
育っています。許すことで
憎悪フィルターを取り払ってしまえば、
見えてくる新世界があるでしょう。

〈ふろく〉
貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。
豊かな言葉は豊かな心から出てきます。 (三浦綾子 『藍色の便箋』)

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   (Viktor・E・Frankle)
「悩み」の根源は、物事を自分中心にすべて思い量るところにある。  (多田哲朗)
人を憎んでばかりいると、いつか、自分が鬼になるぞ。  (佐伯俊道)

許すことができたら、
あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
     (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )

フラッシュバックやパニック発作が
頻繁にあるのでしょうか。であれば、
別の病院に変えてみるのも1つの方法ではないでしょうか。
パニック発作やフラッシュバックの詳細を
『症状日記』に記録して、
新しいドクターに見せませんか。
できれば症状は、遡って、時系列に、纏めておいて、
それもドクターに見せましょう。診断の参考に
なりますので。

嫌な思い出を小説に書いて、
小説に閉じ込めてしまうのも1つの方法では
ないでしょうか。この質問は、とりあえず、
その小説の土台になるのではないかと
思われますので、大切にキープしておきませんか。

この世の中に物語の種類は2つしかない。
ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。
もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。  (Leonard Schrader)
人生とは、誰もが自分の中に持っている長編小説である。 (George Sand)

(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読後、トレーニングで、
質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
地域の障害者施設・養護施設・高齢者施設で
皆さんの夢や希望を実現するお手伝いをしたり、
熱帯魚を飼ったり、家庭菜園で野菜を栽培したりしてみませんか。
多様な命との触れ合いが質問者さまに生きる希望を齎して
くださるでしょう。

希死念慮や自傷行為、自殺未遂の繰り返しなどがないのは、
大いなる救いですね。
早く許せて、被害者意識が消滅するといいですね。
これからの幸せを祈っています。

お大事に!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

丁寧で親身な回答ありがとうございました。

今回初めてgooを利用しました。質問フォームから文章を作成して送信したあとに、回答者さまが言われたことに気がつきました…。 ご指摘ありがとうございます。
何がいいたいのか分かりにくいですよね…。誰かに聞いて欲しい一心で書いてしまい、どうしたいのかまでいってなかったみたいです、ごめんなさい。

星新一さんの本、早速読んで見ます。それにしても自分の体験を小説に書いてみることなど思っても見ませんでした…。親を許し、私の新しい人生の第一歩となってくれるでしょうか。
他にもたくさんの著名な方のことばを載せていただいてありがとうございます。

私は根は真面目な性格で、一応大学までちゃんと行きました。大学のサークル活動では、児童福祉施設でのボランティアにも行っていました。他人の役に立ちたいと思ってきましたが、でもこんな自分が本当の意味で他人の役にたつはずなんかない、私は汚れているんだから、と自分を軽蔑してもいました。

これから自分とゆっくり相談しながら、今後のことを決めていきたいと思います。
アドバイス大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 18:00

性的虐待はする方もされる方も深い傷を負ってしまいます。


私はされたりしたりと両方経験があります。人生の歯車が狂いました。
そして自分自身を信用出来なくなりました。性の乱れで精神の崩壊と人生の崩壊を招いてしまいました。
常に性欲も強い方なので自己嫌悪になります。性癖のない健全な人間になりたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか…私と同じで、辛かったですよね。人に言いたくない苦しい経験を打ち明けて下さりありがとうございます。
過去に辛い思いをしたぶんお互い幸せになりたいですよね!

お礼日時:2013/04/26 13:19

 過去のことを、とやかく言ってみても仕方がないですよね。

これから、あなたにどんな生活が待っているか分かりませんが、思い切って、「両親から心身ともに離れること、両親を捨てること」です。そうしなければ、あなたは、今の状態を抜け出すことはできません。女性一人、何とか生きていけるのではないでしょうか?これから、少しずつ、その準備に取りかかりましょう。未来を信じて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

両親から心身共に離れること、本当にそうだと思います。これから先のことは確かにわかりませんが、なんとか頑張って前向きな方向に進みたいです。
温かい回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 12:00

何かのアドバイスしたいけれど、自分より苦労してそうな人に対して、何か良い言葉は見つかりそうにあいません。


ただ、一点いうなら、「友達を作りなさい。」
親の呪縛以上の幸福を与えてくれる誰かが居たら、きっと心強くなると思う。
全てをさらけ出して語れる相手、受け入れてくる相手はおりますか?
もし居ないのであれば、今、全てをさらけ出して受け入れた私は、良い意味で友と言える。悪い意味ではネット上の見知らぬ怪しい人物。である。
だが・・・なにかお困り事があったら、申してみるといい。
例えば金銭で困ってたら、私が運良く同情するかもしれなくて、この場に私のネット上の銀行口座番号とIDパスを掲載しまして、例えば貴方が自由にログインして好きな場所に送金すればいい的な意味にして関節寄付をするかもしれない・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見ず知らずの私に温かい回答下さりありがとうございます。 お気持ちだけで塞ぎ込んでいた心が少し軽くなりました。

心を開けるような友達が出来るよう努力してみます。アドバイス感謝です。

お礼日時:2013/04/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!