アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、質問させていただきましたが、1年も使用していないのにシートがほつれてしまいました。
修理代としては7万程度とのことですが、ベンツ・ジャパンでは保証適用外とのこと。
Cクラスも同様のシートを使用しているとのことで、同じような方がいらっしゃいましたら、
回答をお願いします。複数の事例があれば第三者機関にでも相談したいと考えています。
よろしくお願いします。

「ベンツW212(E300)シートほつれ写」の質問画像

A 回答 (2件)

ほつれとかは、なかなか難しいと思います。

例えば、僕などは、カギをフックでズボンに引っ掛けてますが、それの先が引っ掻いたらほつれる可能性大です。

ですので、クレーム対象外と言われた以上は、難しいかと、、、、、

第三者の機関ですが、消費者センターで聞くのが良いかと、、、、

ヘタに弁護士だと逆にややこしい事に成るかも、、、、、!

この回答への補足

回答ありがとうございました。
修理すると8万ぐらいなので弁護士とかに相談するとかは考えていないのですが、
「ヘタに弁護士だと逆にややこしい事に成るかも、、、、、!」とは
もしよろしければ具体的に教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 0

何処がほつれているのかが判別出来ないので

わかりやすい画像をアップし直して頂けないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返答がおそくなりすいませんでした。
右後ろポケットのところが、すれて黒っぽくなってしまったのです。
再度、撮影しなおして画像をアップさせていただきます。