電子書籍の厳選無料作品が豊富!

繁華街の大通りを歩いていたところ、人通りが多いこともあり、僕からカラオケ店の客引きにぶつかってしまいました。
よくあることなので、無視して歩いていたところ、後ろから客引きが追いかけてきて口論となりました。
謝れと言われ、仕方ない感じで謝ったが、その態度が気に入らなかったらしく、僕の腕を持ってどこかに連れて行こうとされました。その際、「どこに行くんですか?」と聞いたところ、「ここじゃ人目が多いから、少ない所に行くんだよ!」と言われました。
そこで僕が、「とりあえず警察呼んでくださいよ」と言った瞬間アッパーを食らいました。
さらに、その場に倒れたところを顔面と胸に蹴りを入れられました。
相手は、そのまま逃げたが、目撃者が多数いたので警察と救急車を呼んでくれたらしく、僕は病院に運ばれました。
その後、警察に行き調書を取っていると、カラオケ店の店長と殴った店員が出頭してきました。
店長も店員も反省している様子でした。
この場合、慰謝料はどれくらい要求できるのでしょうか?
また、カラオケ店側にも慰謝料を要求できますか?

診断は、全治2~3週間右目打撲です。

ちなみに、東京住みの人は誰でも知っている有名カラオケチェーン店です。
目撃者もすぐに○○の店員と分かるほどの制服です。

A 回答 (5件)

どっちもどっち♪。



慰謝料も高すぎると、恐喝になるから注意が必要よん、ボクちゃん♪。
    • good
    • 0

治療費+慰謝料でしょうね。



法律は分からないけど、私だったら高めにふっかけて(50位)そこから譲歩して下げると思います。

つか、貴方からぶつかっておいて謝りもしないで立ち去るなんて、ある意味相手が被害者ですよ?
一言『あ、すいません』で済んだ話なのに。
車対車だったら当て逃げで貴方が警察に捕まります。

私は貴方には同情できません。
相手の行動もどうかと思いますが、自業自得です。
    • good
    • 0

常識的な所で、治療費+数万円かと。

    • good
    • 0

弁護士に相談したほうがいいよ

    • good
    • 0

>無視して歩いていたところ・・・



あなたが引き金になっていますね。
自業自得ですよ、ご慈愛ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!