プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 つまらない質問ですみません。
 国際郵便EMSで中国まで釣竿ロッドを送った方はいますか。
 空港の手荷物検査では持ち込みは出来ませんでした。
 国際郵便では可能なのでしょうかどなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



中国の禁制品(送ってはいけない物品)の中に、
釣竿ロッドはありませんでしたので、
送達可能だと思います。

EMS を何度も利用してますが、
国によって送っていい大きさの制限が異なり、
中国の場合、長さ(身長)1.8m 長さ(身長)+横周(胴回り)の合計が3m以内と決められています。

あと通関を通りやすくするために、
インボイスの添付は不可欠かと思います。
インボイスの用紙は郵便局でもらえます。

今は国際テロが頻繁に発生しており、
通関検査が非常に厳しくなり、
その関係でEMSを出す時も、かなり神経質に局員さんは聞いてきます。
電話で聞くと、言葉の行き違いなどで後々トラブルになりかねませんので、
分からない事があれば、郵便局に行って、
局員さんに直接、聞いた方が良いと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座いました。  
良く贈り物が紛失していたりと破損していたりと取り扱い方がとても酷いですよね中国に限ってでは無いでしょうが局員に聞くのがいちばん早いですね。
早速明日出しに行きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/07 19:59

仕事でEMSを中国に送った事がありますが


送る時の荷物の梱包のサイズに制限?が
あると思います
また、送る中身については
危険物ではない限り大丈夫だと思います
詳しくは郵便局に聞けば
すべて解決されると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!