アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のバイトの面接を受ける予定なのですがそのことに関して質問させていただきます。
私は現在大学生なのですがバイトらしいバイトをするのは今回が初めてです。
そこで履歴書を書いたのですが実は訳あって履歴書の内容に関して採用を担当される方以外(バイトの応募を誘ってくれた友人も含む)に知られては少し困ることがあります。
かと言って内容の詐称をするのは気が引けますし第一詐称がバレたときにバイト先にも迷惑をかけてしまうかもしれませんのでするつもりはありません。
そこでお聞きしたいのですが面接時や面接に合格した後などで履歴書の内容が周りにバレてしまうようなことはあるでしょうか?
例:面接時に履歴書を見た上で改めて職歴や生年月日や学歴を聞かれる等
場合によっては今回は諦める事もえています。

まとまりのない文章になってしまいましたが回答していただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンプライアンスの意識が驚くほど低い会社も多々あります。

履歴書を面接で使用する以外にコピーして配って回し読みしたり、
その廃棄も各従業員に任せっぱなしなど、取扱いがいい加減な会社も珍しくありません。

どうしても、採用担当者以外に知られたくない(友人に知られたくない)のであれば、
今回は諦めて、友人とは違うアルバイト先で働くより仕方がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね…
今回は諦めて友人とは別のバイトを探すことにしました。
回答ありがとうございました。

とある人事より

大きな会社でない限りあるでしょうね。
ひどいところだと、内部でアルバイト同士や中の良い社員同士で今度入るバイトの履歴書を回し読みをしていますよ。
入社前に、色々と情報が漏洩可能性はありますが、それを確かめるすべはありません。

具体的には何を隠したいのでしょう?
法定調書作成の関係で隠し切れない情報は山のようにあります。

この回答への補足

情報が不十分で申し訳ありません。
隠したいことは本文で例に挙げたものの詳細です。
今回の件のバイトは短期なのですが採用され一緒にバイトに入る人に知られたくないと思っております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。