電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便局で配達の仕事をしているものです。配達する際に寒い時期は手袋を配達していたのであかぎれなどはならなかったのですが、だんだんと暖かくなってきたの素手で配達しているのですが、一日素手で配達しただけであかぎれになりました。何か保護するアイテムなどいい案があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



素手での配達大変ですね。お疲れ様です。

巣ではやめて手袋はした方がいいと思います。軍手でもいいですし・・・。
雨風もそうですが、油分を失い、それと日焼けが一番よくないことはご存知ですか?

しばらくは軍手使用してみては?


後、髪は手の油分を極端に失いますので、それもよくないと思います。
印刷物のインクが知らずに手につくのもマイナスです。
(一番判りやすいのは新聞ですが・・・)

昼間は配達物にクリームの汚れがつくといけないので、クリームをつけるなら手袋を。
夜はユースキンAなどをつけて手袋をして寝るといいと思います。

今、寒暖の差が激しいので、あかぎれはそのせいもあると思います。
できるだけ肌に負担を掛けないようにした方がいいと思いますので、できれば手袋、クリームは必需品で。

いつも辛い配達ありがとうございます。

ご参考になれば幸いです。

保護効果のあるものです。この上に日焼け止めを。
http://www.kao.com/jp/atrix/

夜、勿論昼間も使えます。
http://www.yuskin.co.jp/products/series_01.html

日焼け止め
http://www.kenko.com/product/cat/cat_06060506050 …
    • good
    • 1

質問拝読しました



1:同様に手袋を着用する

2:手全体にワセリンを塗り保護する

※ベタベタするので1回塗り→サッと水洗い→軽くタオルでおさえる

3:あかぎれの部分だけマイザー軟膏を塗り、就寝前には手袋着用で寝る

2・3は皮膚科で処方されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!