アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごく、たまに見る事があるのですが、トラック(あまり積載量は関係無さそうです)の荷台後部に、油圧で上下するリフトが付いてあるトラックを見ます。当方がよくみるのは、ガソリンスタンドの社用車のようなトラックで、ドラム缶の積み下ろしや、プロパンガスの積み下ろしにも、使用しているようで、学校給食を各学校に届けるトラックにもありました。この垂直に上下するだけのリフトの名称と、このリフトが取り付けてあるトラックを検索する為の名称等ご存知でしたら教えて下さい。また、一番肝心のポイントですが、軽トラックに、そのようなリフトは取り付けられるのでしょうか?1.5t以上のトラックでしか、見た事がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

パワーゲートですが、軽4につけているのは


見たことないです。
    • good
    • 0

ユニックですね


軽トラ用のも、もちろんありますよ

http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-231.h …
    • good
    • 1

#1のbagus3です


トラック運転手を30年やっていて
見た記憶はないのですが、検索すれば
ありますね

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp& …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

パワーゲートという名前だったと思います


まぁ、商品名ですけど。

http://trucktorack.blog.fc2.com/?tag=%E3%83%91%E …
    • good
    • 0

パワーゲート、(まれにパワーリフト)ととばれる場合が多いです。


ちなみにユニックは車載型のクレーンです。
ワゴン車に車いす用のパワーゲートがある訳ですから、軽トラ用もあります。

ただ搭載荷重は100Kgまでです、まあ軽自動車の制裁容量が330Kgでパワーゲートがあるので300Kgしか搭載できないのですから十分と言えます。
    • good
    • 0

一般にパワーゲートやゲートリフターと呼ばれます。


またメーカーのhp等で特装車としてフツーにカタログに載っています。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/customized_bi …
http://www.suzuki.co.jp/car/carry_customized/gat …
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/lift_suichoku/i …
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/lift_compact/in …
http://www.honda.co.jp/tokuso/sagyou/lifter/
http://biz.nissan.co.jp/CARLINEUP/psv.html

後付型もいろいろ
http://members.jcom.home.ne.jp/nihonlift/product …
http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/k100-1kkt1/
http://www.sunwa-jp.co.jp/agri/prd.php?eid=00012


うちのほうだと電気屋さんなどでフツーに見られますけどね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見致しました。後付けタイプは良いですね。実は当方の考えていたのが、まさにコレでして、小型の耕運機を運びたかったので、用途的にはばっちりです。

お礼日時:2013/05/16 07:04

軽トラックでもカタログラインナップがありますね。



「軽トラ 特装車 リフト」で検索すれば必ずヒットします。

垂直のリフトだけでなく、軽トラのダンプもあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。

お礼日時:2013/05/16 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!