プロが教えるわが家の防犯対策術!

EP-804Aを使用していますが、印刷するたびに用紙が何枚もまとまって出てきてしまいます。
今は、一枚づつ入れて印刷していますが使い勝手が悪すぎます。何か良い方法がありますか?

A 回答 (3件)

原因は主に静電気です。


紙をいれる際にペラペラっとかみを何回かめくってみてください。
表現が難しいのですが、イメージとしてはマジシャンがトランプをシャッフルするような、
ペラペラペラーっと、がーっとです。
だからものの数秒でおわります。
伝わるとよいのですが…笑

これだけでは完全に解決するわけではありませんが、かなりましになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
ご回答大変にありがとうございます。
分かりやすい説明を頂きました。さっそくローラークリーニングと用紙をよくさばいてから、
印刷しましたら完全ではありませんが良くなりました。
10回に1回程度は用紙がまとまって出てきますが、
その後、金額がちょっと高めの用紙を使ったら完璧に良くなりました。
安い用紙は良くないですね!定期的なローラークリーニングと
用紙のさばいて使用しています。
ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2013/05/29 20:39

保障期間中なら修理に出してください。



もしくは、紙送りローラーをエタノール等で清掃すると良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
ご回答大変にありがとうございます。
保障期間中だったので、ローラーのクリーニングと用紙をよくさばいて、
印刷してもダメだったら修理に出そうかと思いましたが、
良くなりましたので、出さなくてすみました。
10回に1回程度は用紙がまとまって出てきますが、
その後、金額がちょっと高めの用紙を使ったら完璧に良くなりました。
安い用紙は良くないですね!定期的なローラークリーニングと
用紙のさばいて使用しています。
ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2013/05/29 20:43

用紙をよくさばくこと。


両端の紙はさみをしっかり挟むこと
ローラーを洗浄すること(マニュアル参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
ご回答大変にありがとうございます。
ローラーのクリーニングと用紙をよくさばいて、
印刷しましたら完全ではありませんが良くなりました。
10回に1回程度は用紙がまとまって出てきますが、
その後、金額がちょっと高めの用紙を使ったら完璧に良くなりました。
安い用紙は良くないですね!定期的なローラークリーニングと
用紙のさばいて使用しています。
ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2013/05/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!