プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先週ヨドバシカメラで写真の椅子を注文しました
自分で組み立てるタイプの椅子ですが、こういう家具はドライバーが必要と
聞きましたが本当ですか?
もし、そうなら、どのくらいのサイズのドライバーがいいですか?

その他にも椅子を組み立てるのに何か必要なものがあれば、お願いします。

「組み立て式の椅子を作るには何が必要ですか」の質問画像

A 回答 (2件)

組み立て式の家具には、通常、工具を持ってない人でも組み立てられるように、簡易的な工具が付いています。


大抵は、スパナか六角レンチかプラスドライバーがあればなんとかなりますが、サイズは家具によって様々です。
付いていないとしたら、見当はずれなものを用意しても意味がないので、件の椅子を購入して、必要な工具を確かめてから、用意された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

現物は明後日に届きますが椅子を組み立てたことが
ないので不安で質問させていただきました

ベッドを自分で組み立てたことがありましたが、ドライバー様の
恩恵に肖りましたので椅子もそうなのかと思い気になって質問しました

お礼日時:2013/05/15 21:57

この写真だけでは何とも言えませんね。



組み立ての説明書などはありませんか?
説明書があれば組み立てに必要なものは書いてあるはずです。

もし、ドライバーが必要だとしたら、必ずネジがあるはずです。
ドライバーのサイズは、そのネジの大きさ(太さ)に合ったものを
用意すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品は明後日に届きますので
その時にわからないことがあれば質問します

お礼日時:2013/05/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!