アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多重債務で10件で400万借金があります、
銀行より50万円借りて6件まで減らしたいのですが
融資可能でしょうか?
先日銀行員様が借り換えのパンフレットを
持ってきたのですが、審査が気になります。
同時に父の連帯保証人になったので
信用情報機関には照会されていると思いますが
承知の上で来たのでしょうか?
私個人的にもその銀行とは約30年近く取引があり、
何度か融資もして頂きましたが全て遅れず完済してきましたし
現在の借金も今日まで滞納無く全てコツコツと遅れずに返済しております。
今までの実績等は銀行は考慮してくれるのでしょうか?
その銀行マンに相談してみる余地は有るでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問拝読しました



まぁ、無理だと思っていて下さい

それよりも10件で400万を民事再生手続きしたほうがいいですよ
    • good
    • 2

既にご年収と副業の合算所得を上回る借入に加えて、保証債務まで抱えておられる状況では、融資はまず通らないと思います。

登場する銀行員は、経営主体であるお父様との商談のついでに貴方にパンフレットを渡したと考えるのが妥当です。

営業ツールを渡すのに、いちいち対象のなる人物の個信情報は取りません。というよりも、正式な借入申込書を提出されない限り、銀行は個信情報の取得ができませんから。

延滞無くコツコツ返済されていることはご立派なことだと思いますが、銀行からすれば当たり前のことという認識です。銀行の不良債権比率は、せいぜい2、3%程度です。過去破綻した北海道拓殖銀行などは8%を越えていましたが、通常殆どの顧客が延滞無く返済しているのです。実績は実績として大切なことですが、必要最低限の借入資格がある位と思っておいた方が無難です。

従いまして、現在の状況ではその銀行マンに相談する余地は少ないと思われます。これまでと同様コツコツとご返済を今しばらく続け、借入元本を少なくとも合算所得の範囲内程度まで減らしてからご相談されるべきかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



債務以外のrapit2007さんの経済状況や職業(自営?給与所得者?)が分からないとなんとも言えないのですが、基本的に銀行の審査は結構機械的ですから、他の債務に加えて新たな融資分も滞り無く返済していけそうと判断されれば融資が受けられる。そうでなければ受けられない。ということだと思います。

>今までの実績等は銀行は考慮してくれるのでしょうか?

なんとも言えないところですが、通常なら審査で融資不可となるところを何らかの条件付きでOKになるとか、多少利率をおまけしてくれるとか(rapit2007さんが全く安全な顧客と判断された場合に限りますが)はあるかもしれませんね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私は自営業で専従者給与をもらってます。
いわゆる父に雇われです、
ただパンフレットには当銀行とは別に
オリエントコーポレーションの保障付き、と書いております。
銀行がOKでも保障会社で弾かれる事もあるのでしょうか、
また今までの実績等で銀行の配慮により
何とかなるものでしょうか?
行員さんがパンフを持ってきてくれた事も
私の信用情報を知っての上なのか定かでは有りません。
年収は240万と副業80万合計320万です。

お礼日時:2013/05/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!